月がかわってしまいました。

「月がかわってお師走よ」
とは、某先生の名台詞(?)なのですが。

そんなこんなであっという間に今年も終わりそうな勢いです。


とりあえず、近況を簡単に箇条書きで書いてみたりー。


■出せる情報
「メタルうぃっちシスターズ」ですが、現在いろいろとできあがってくる挿絵ラフなどを見て、一人でにんまりしていますよ。
いやあ、自分の作品に絵がついてくる瞬間が、この仕事をしていてよかったなあ、と思えるときなので。


ちなみに~シスターズというタイトルからもわかるように、今回は女の子分多めです!(*' '*)
うぃっちーずでもよかったんですけど、あえて強調したわけです。そんな感じのお話に仕上がっていますよ~。

実は、最初の段階では「機甲魔女姉妹」というタイトルだったり。
……いやはや、すごくいかついですね;



■延期
心待ちにしているこのアイテムが、どうも発売延期のようです。

勇者王ガオガイガーFINAL ジェネシックガオガイガー FINAL Ver. (ノンスケールダイキャスト塗装済み完成品)勇者王ガオガイガーFINAL ジェネシックガオガイガー FINAL Ver. (ノンスケールダイキャスト塗装済み完成品)
(2007/11/21)
不明

商品詳細を見る


なんでも、発売直前になって不具合が発見されたとのこと。
数年越しの再販アイテムなので、しっかりとしたものが届くのを期待して待つ日々です。

や、初版が出たときはまだデビューしたてで、あまり余裕がなくて、スルーしちゃったんですよね_(^^;)ゞ


……かわりにこっちを買ってしまった、ということもありますが。ははは。

http://halfeye.m78.com/products/gfg/gfg/gfg.html



■夢のアトサキ
やまむらはじめさんの、最新コミックスを購入しました。

夢のアトサキ (ヤングキングコミックス)夢のアトサキ (ヤングキングコミックス)
(2007/11/28)
やまむら はじめ

商品詳細を見る


短編集「未来のゆくえ」以来、大好きになってしまった漫画家さんです。

今回は大学生の日常を中心とした物語。
こういった日常のドラマが、やまむらはじめさんは本当にうまいなあ、と思わされます!


中高生が読者ターゲットであるライトノベルでは、大学の話はちょっと難しいみたいで、企画段階から難色を示されることが多いです。
でも、そのうち私も書いてみたいですね(*´ -`)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)