メガトロン様!

さっそくダークサイドムーン版「メガトロン」様を買ってしまいましたようー。
三割引でしたので!

tfdmmg01


今回のメガトロン様は、ようやく地球のメカの姿に。
……これまでぼっこぼこにされたので、偽装の意味もあるようです。

tfdmmg02

いわゆるタンクローリーで、ご覧の通りきちんとタンク部が曲がります!
こういうの、芸が細かいですよねえ(* ̄∇ ̄*)


あと、映画でも印象的だった幌カバーがかっこいい!

tfdmmg03

幌カバーは、当然のように取り外せます。
その下にもきちんとタンクがありますよ~。


tfdmmg04

実はタンクの前部は、なんと武器なんですよね。
屋根にくっつけることも可能です!


tfdmmg05

で、この武器がスイッチ一つで形状を変えるというのが、ダークサイドムーン版トランスフォーマー共通のギミックだそうで。
もちろんメガトロン様でも、このようにきちんと仕込まれてますよ!

後部を指で押し続けないとダメですけどー。



そんな武器と幌カバーを外して、さてトランスフォーム!!

tfdmmg06


tfdmmg07

映画ではもう少し太い印象でしたが、すらっとしたかっこいいメガトロン様の完成です!


tfdmmg08

顔のアップ。
きちんとダメージヘッドになってますよノシ


tfdmmg09

もちろん武器と、幌カバーも装着できます。

この幌カバー、内部に頭部用も収まっているんですよね!


tfdmmg10

この頭部の幌から覗くメガトロン様の顔がまた、かっこいい!(*´∇`*)
いいアイデアだと思います!


tfdmmg11

そんなこんなの、ダークサイドムーン版メガトロン様でした!
超かっこいい!

tfdmmg12

あ。もちろんロボ時にも武器は、変形できますよー。



トランスフォーマー DD01 メガトロントランスフォーマー DD01 メガトロン
(2011/05/14)
タカラトミー

商品詳細を見る



……ただし、このメガトロン様。
ものすごくかっこいいし、設計もすばらしいのですけれど。

なんでしょう。個体差なのかもしれませんが、パーツの精度が悪いような……?

また、細かいところで詰めが甘い印象を受けます。
がっちり噛み合いすぎて、外すのに苦労するジョイントとかが、いくつかあるんですよね。


破損しちゃうのが嫌だったので、私は早々に、自己責任でパーツを削ってやったりしました。
そういったことをしないと安心していじれないとしたら、ちょっとお子様が安心して遊ぶのは、難しいかなーと。

まあ単に「ニッパーで一部切り飛ばせばOK」程度ですので、そういうことが簡単にできる人であれば、特に問題ないとは思います。
微調整って大事!(´ε`*)


tfdmmg13

でも、なんでしょう。
ボロボロな方が、このメガトロン様には合う気がするので、これはこれで? あはは~。


しかし、幌カバーの樹脂が経年劣化で早々に傷んだら、それはそれでヤだ……!orz
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)