お盆ですねー。

気が付けば、世間はお盆休みなんですね。

私? 私にはそんなものありませんよ。あっはっは。


……まあ、忙しいくらいがいいのです。がんばってますよ~('-'*)

というか、某編集部の方に「(連絡が付かないと困るので)そちらのお盆休みはいつからいつまでですか?」と伺ったところ。

「うふふ。ないんですよ」

と笑いながら返されたので……ええと、私も気合いを入れていかねばなりませんよね;
というか、マジでびびりました! 頭が上がりません……!



まあ、そんなこんなでしばらくヒキコモリ確定な私なのですが。
そういうときに限って、モノが壊れたり。

なんと、携帯電話のACアダプターのコード皮膜が、破れちゃいました! わー、あっぶなーい!

絶縁テープなどで巻いてしまえば、どうにか使い続けられそうなんですけどねー(・・;)

そういえばもう、六年くらい使い続けていた代物でした。
それはまあ、限界も来ますよね。


実はスマートフォンに換えたので、USB充電型のACアダプターも買っちゃったのですよ。
けど……前の携帯電話も、まだ併用している状況だったり。となるとやっぱり、普通のACアダプターもないと困るわけで。



【au純正商品】AC Adapter KiiRoll (L01P005A)【au純正商品】AC Adapter KiiRoll (L01P005A)
()
iida

商品詳細を見る


↑どうせ買うならと、思い切ってこんなのを注文してしまいました!

http://iida-auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2234

ACアダプター「KiiRoll」というものです。


やー、どうせならこちらは持ち運び用として、使ってみようとも思いまして!(*´∇`*)

んで、ようやく手元に届きましたので、くるくる巻いて片付けてみたりしたわけですけれど。
うん、なるほど! これはすっきり!

かつ、今回破れてしまったコードの付け根部分が、通常タイプと違い負担のかかりにくい造りになっています。
まあ最初から「巻いてまとめる」に特化した代物ですからね。使い勝手を見越してのデザインだと!

これで安心して、持ち運びできるわけですねー。……いえ、あの、しばらくヒキコモリ確定な身なんですけどね!orz
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)