スマートフォン。

やってしまいました。ただいま、ガンガンCM中の最新機種、「G'zOne IS11CA」を買ってしまいましたー!

http://gzone.jp/

もうほんと、衝動買いです(^▽^;)
いえ、ずっとカシオさんのG'zOneシリーズには、お世話になっているのですが。
やはり耐ショックケータイというのは、他にない魅力ですので!

ちなみに色は、カーキにしちゃいました!ノシ
かわいいですよ~。


で、初スマートフォンとなったわけなのですけれど。
……わー、なるほど。もう完全に、ちっちゃいパソコンですね!
ネットサーフィンが、ほんと快適にできちゃいます!

説明書読むの、大変でしたけどね;


まあでも、なんとか自分なりに、さっそくいろいろ設定し直してみましたよ。
うん、完全にオモチャです、これ! 楽しいけど、なるほど、今までのケータイとはかなりイメージが違いますね、スマートフォン!

パソコン寄りなので、従来のケータイ文化を活用している中高生とかが使うと、ちょっと困るかもしれませんね。
でもツイッターとかは普通にできますし、もう問題ないのかな?(・・;)


気になるところとしては……文字の打ち込みでしょうか。タッチパネルなので、どうにもまだ慣れません。打ちにくーい。
あと、メールで使える顔文字がなんだか少ない?



●開発陣に聞く「G'zOne IS11CA」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1107/15/news102.html

製品自体の開発秘話などは、↑こちらに掲載されています。

アメリカ版から、けっこう手を入れてることがわかって、なかなか興味深いです!


ちょっと面白いな、と思ったのはバッテリーのお話でした。

------------------------------------------------------------
例えばおサイフケータイは、COMMANDOと同じ本体のサイズや仕様がすでに決まっている中で搭載したので、アンテナを配する場所がなく、バッテリーパックの中にFeliCaのアンテナを入れた“カスタマイズ電池”になっているのである。
------------------------------------------------------------

なるほど。アメリカではおサイフケータイを使わないので、機能を盛り込むにはバッテリーに仕込むしかなかったんですね! へえ~(*゚▽゚)
こだわってつくってますねえ。


なにはともあれ、また長く付き合っていこうと思います!!
スマートフォンは待てば待つほどいいものが出てくるのですけど、耐ショックスマートフォンなんてのは、次に出るのがいつになるのかわかりませんし!


ただ……現在、ICカードを以前のケータイに差し込んで、そっちを使っていたりします。
や、そういう使い方もできる、というありがたい仕様なのですが。

……あれなんですよ。毎日ダウンロードしている、『ハートキャッチプリキュア』日替わり着ボイスが、どうもスマートフォンにコピーできなくてですねorz
なんでー? 旧ケータイからマイクロSDカードにもコピーできず、どうにもこうにも……。


なので年内いっぱいは、旧ケータイと併用が続くと思います。うえーん、面倒くさいよううう。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)