ダガング。

玩具好きの間で噂の、こんな本を買ってしまいました。

『スーパーB級変形ロボット大戦ダガング』!!(*゚▽゚)

スーパーB級変形ロボット大戦 ダガングスーパーB級変形ロボット大戦 ダガング
(2011/06/18)
加藤アングラ+いんちき番長

商品詳細を見る


あの、『いんちきおもちゃ大図鑑』と同じ流れを汲む、カラー満載の紹介本です!


いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具
(2009/10)
いんちき番長、加藤 アングラ 他

商品詳細を見る



いやあ、しかし……『ダガング』、すごく濃いですよ~ノシ

いわゆる「チープトイ」と呼ばれる、お土産屋さんや夜店などで扱われている、オリジナルの変形・合体ロボを扱ったものとなります。
もうね、なんだか懐かしくて!

いえ、まだ実際に売っているのもあるのですが。
それでも、「ああそうそう、こんなの持ってた!」と、にんまりさせてもらいましたよう(*´∇`*)


というか子供の頃は、それがチープトイだと知らずに、おもちゃ箱の片隅に転がっていました。
……あれ? 探せば、もしかしたらまだ出てくるのかしら?


それにしても、本に掲載されている「建設合体DXケンセツオー」のデキにびっくり!
もうこれ、チープトイじゃないですよ? 立派に「DX」な玩具です!

これは……見かけたら、購入してみるしか?(*'-'*)



とにもかくにも『ダガング』、とてもいい本でした!
こういうのはなかなか他に出ることもありませんので、興味のある人は購入するのがいいと思いまーす。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)