ギャラクシーカレー。

そういえば昨年買った『シェリルー』を使っていなかったので、カレーを作ってみたのでした。

sroux01


……使用後のパッケージですみません;
それがですね! かなりおいしくて、一気に食べてしまったので……お鍋の状態のカレーを撮り忘れるというていたらく!(゚_゚i)

やー、でもこういったキャラクター商品なのに、お味はばっちりでしたよう~。


それもそのはず。

sroux04

中身はこちら。
愛知県に工場があるオリエンタルさんでつくられている、「マースカレー」なのでした!


ほんとにおいしかったので、スーパーで探して買ってきたのです(*´∇`*)
これでまたつくれる!


sroux05

パッケージ裏を見るとわかることですが、中にはチャツネのボトルが入っているんですよね。
それを、フレークタイプのカレー粉を入れる前に、お鍋に投入してあげるわけです。

正直、チャツネなんて使ったことがなかったんですが……たぶん、ばっちり味にまろやかさが出てると思います!
日本人好みの風味に仕上がりますよ~。



それはそうと。
シェリルーの箱には、カレールーだけではなくて、キャラクターグッズとしての「お遊び」も仕込まれていましたよ?

sroux02

ちょっとしたことなのですが、このような「プレゼントキャンペーン」の応募葉書が入ってました!
ストラップと純銀製スプーンの二つが景品のようです。わあ、スプーン欲しい!

と、思ったら……。

sroux03

「銀河はがき」と銘打たれた宛先面には、☆マークの郵便番号が(・・;)
そして切手部分にはきちんと、
『切手貼っちゃだめですよ。だってコレ、パロディーですからね。』
の文字が~orz


あくまでオマケ企画だそうで。うう、残念!


しかしそれ以前に応募方法が、
『シェリルーの外枠についているシェリルマークを1000個ワク内に貼れるものなら貼って送ってください。』
とのことだったり。

む、無理です……!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)