表紙画像。

『勇者ノ心得』第三巻、「授業参観、崩壊しました」の表紙が、アマゾンさんにもアップされました~。


勇者ノ心得3 授業参観、崩壊しました。 (ファミ通文庫)勇者ノ心得3 授業参観、崩壊しました。 (ファミ通文庫)
(2011/06/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


これにて最終巻です!
盛りだくさんでお届けしておりますので、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

それにしても振り返ってみると、このシリーズは登場キャラがけっこう多いですよね;
いえ、まあ、モチーフが72柱の悪魔なので。その全部がそのまま使えるわけではないにせよ、30体以上は「出したいなー」と思える設定でしたから、多くなるのはもうしょうがないです(;゚∇゚)

このあたり、一応きちんと勉強させてもらいましたので、またなにかのときに使ってみたい感じです!

というか、悪魔の設定だけで、他にもいろいろありますし。昔の人が考えて、付け足していったものですけれど……奥深いですねえ~ノシ


とにもかくにも発売は、6月30日となっておりまーす!(* ̄∇ ̄*)
よろしくです!!



……といったところで、短く終わるのもなんですから?
ちょこちょこと箇条書きで、だらだらとー。



●DC版

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版【DVD】仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版【DVD】
(2011/06/21)
桐山漣、菅田将暉 他

商品詳細を見る


昨年公開されました、『仮面ライダーW』劇場版「運命のガイアメモリ」のディレクターズカット版が、発売となりました!

なんと今回、劇場公開ぶんに20分もシーンが追加となっていますよ~!
ストーリーも敵キャラもしっかりしていますし、また映画ならではの派手なアクションシーンも満載のデキです!
やっぱりダブルは面白いですよう。


ちょっとマニアックな話をしますと……。
惜しいのは、この作品のすべてを持っていったと言える(?)「嫌いじゃないわ~!」の人の、『テーブルをお尻で倒しながら変身しようとするシーン』がなかったことでしょうか?
いえ、確かTVの映画予告の映像には存在していて、それがうまく使われると思っていたのですけれど。うーん、残念!



●フォーゼ
新ライダー「フォーゼ」の情報が、ついに児童雑誌で公開されたようです。

今回は「宇宙」がテーマのようですね。なんか『宇宙キター!』とかいう宣伝文句が?
なるほど、昭和ライダーの「スーパー1」みたいになっちゃうのでしょうか。

しかしデザイン自体は低年齢層化させたようで……いえ、別にいいんですけれど。特撮ヒーローものは、子供のためにあるわけですし!


でもここのところ、ずっと「戦隊シリーズは低年齢層、ライダーはもう少し上の層」みたいでしたので。そこんとこの棲み分けは、あまり考えなくなったのかな~なんて思っております。
まあ、けど、放送開始時期もずらしてますし? そういった意味からも、バンダイさんあたりが「勝負できる!」と踏んだのかもしれませんね。



●オールライダー

オール仮面ライダー ライダージェネレーション 特典 「特製オリジナルガンバライドカード」&「オールライダー着せ替えタイトルシート」の豪華W特典!付きオール仮面ライダー ライダージェネレーション 特典 「特製オリジナルガンバライドカード」&「オールライダー着せ替えタイトルシート」の豪華W特典!付き
(2011/08/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る


そういえばニンテンドーDSで、8月に「オール仮面ライダー」のゲームも予定されていますね!

近年、毎年のように出ているシリーズではありますけど。今回は「40周年記念」もあり、けっこう気合いが入っている感じが?

----------------------------------------
1971年に放送が開始された「仮面ライダー」から最新「仮面ライダーオーズ/OOO」まで、歴代25作品のライダーでプレイ可能!
27人以上のライダーの中から、プレイヤーとパートナーの2人を選びステージを進んで行きます。
歴代の有名敵キャラも登場し、クロスオーバー満載のストーリーは幅広い世代が楽しめます。
----------------------------------------

といった具合ですので、私も興味津々です!
やはり買うしか……!

まあ、来年になればまた、フォーゼも加えた新しいゲームが出るんでしょうけどね。あははー。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)