「タジャドル」破損。

子供向け玩具ですが、デキの良さと遊びがいのある『仮面ライダーオーズ』の「オーズコンボチェンジシリーズ」。

オーズの可動フィギュアですね。
頭部、胴体、下半身がそれぞれ分離できて――いくつか種類をそろえれば、組み替え遊びも楽しめてしまうというアイテムです。

ブログでは「タトバ」コンボしか紹介してなかったとは思いますが、きちんとシリーズを買い続けていたりしますよ(*'-'*)
http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-356.html


ですが、そのひとつである「タジャドル」コンボに、少々不具合が起きているそうです。


仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 05 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 05 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る



どこが問題かと言いますと……それは「肘」です。

今までの同シリーズのオーズフィギュアとは違い、少し硬めの素材を、タジャドルでは腕に使用しているようなのですが。
それが災いしたのでしょうか、ネジの締め付けに耐えきれず、「ぱきっ」と割れる現状が起きています。


……私も情報を得てすぐ確認したところ、両方の肘に亀裂が入っていましたorz
腕を90度曲げて、後ろから見ないとわからない部分ではあるのですが。下手をすると普通に遊んでいるだけで、肘の部分から腕がもげちゃうそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

それはイヤーーー!


このことはバンダイさんでもすでに把握済みで、交換品の生産に入ったようです。
「お客様相談センター」に電話すると、しっかり対応してくださいました。

------------------------------------------------------------
「改善した胴体パーツを、背中の翼付きで、交換いたします」
「ただし生産するまで少し時間がかかりますので、お待ちください。現状、『交換品予約』という形になります」
------------------------------------------------------------
とのことです。

大丈夫! ちゃんとしたものが届くなら、のんびり待ちますよ~ノシ



とにもかくにもそんな状況だそうです。
もし、タジャドルを買ったけどこのことをご存じでない方がいたら、とりあえずフィギュアの肘を確認してみてください。
すべての個体で破損しているというわけではないようですが、もし亀裂がありましたら、バンダイさんまで電話するのがよいと思いますm(_ _)m

というか、こういうアイテムは、テレビ番組が終了するともう生産をやめてしまいますから;
対応してくれる期間に、きちんと動くのがいいですよ?




それはそうと、この「オーズコンボチェンジシリーズ」も、最強フォームの「プトティラ」までついに出ちゃいましたねー!


仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 08 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 08 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ
(2011/05/28)
バンダイ

商品詳細を見る


あとは、劇場版で出るという「ブラカワニ」フォームだけですね。

でも……本編には出てこないので、ちゃんと玩具になるかしら?
うーん、せっかくなので「魂ウェブ商店」限定ででも、発売してくれるといいのですが~。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)