ヤフーIDパスワード。

なんだか、ヤフーIDのパスワードが流出しているようですね……;

ヤフーのIDを持っている人は、下記のアドレスからアクセス状況を確認できるようですよ。
https://lh.login.yahoo.co.jp/

私もヤフーメールで、よく買い物をするものですから、すぐに確認してみました。
幸い私は、不正アクセスされてはいないようで、ほっとしましたが……もちろんパスワードは変更しておきました(・・;)


どうも「パスワードが破られた」のではなく、完全に「パスワードが第三者に流出した」ケースだということで、変更しておけばとりあえず不正アクセスされることはないようです。
しかし不正アクセスされると、

・迷惑メールが増えた
・アドレス帳のメールアドレスも流出

といった被害もあるとのことなので、注意が必要ですね(  ̄д ̄;)

また、ヤフーさんからの警告メールなどは、まだ来ていません。
ソニーさんよりは、まだマシなケースだとは思いますが……。でも油断は禁物ですね!

ヤフーメールは便利なので、安全に利用していきたいものです。



それはそうと、先日の日記は、なんだか2chとかにもリンクが貼られたりしたようですね。
そんなにまずいことは書いてないので、騒ぐほどのことかな? といった感じではあるのですが。

都条例の件でアクセス数がアップしたときに比べれば、ランキングの順位も少し上がった程度でしたし。そんなものですかねー(^_^;)


……都条例といえば、またいろいろ動きがあったようで。

●石原都知事「アニメエキスポ震災で全部パーになった。ざまあみろ。」
http://www.youtube.com/watch?v=jYjiR4DnICY


なんというか……この人ほど我欲が強い人も、そうはいないと思うのですが……。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます~。
「勇者ノ心得」は、デビュー作から久しぶりのファンタジーだったりします。よかったらよろしくお願いしますね?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)