Q&A。

大事なことなので、一応「お仕事」カテゴリで。

先日、拍手ボタンにて、
「嘘天はもう出ないのですか?」
といったコメントがありました。

ということで、こちらにてきちんと回答させていただきます。


『嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?』の続刊は、残念ながらありません。
楽しみにしてくださった読者の方には、本当に申し訳ないと思っておりますm(_ _)m


嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか? (富士見ファンタジア文庫)嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか? (富士見ファンタジア文庫)
(2010/04/25)
ひびき 遊

商品詳細を見る



嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?2 (富士見ファンタジア文庫)嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?2 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/07/17)
ひびき 遊

商品詳細を見る



理由は単純で、売り上げが悪かったので打ち切り、ということです。
三巻の構想も、きちんとできあがっていたのですが……。


私自身、もちろんショックなことでした。
担当さんも、事前に発表していた短編ではアンケートも好評だったようで、
「あれだけ反響があったのに、なぜ売れないのかわかりません!」
と電話をくださったほどです。


ただし理由がどうあれ、結果が出せていないわけですから。二巻執筆時には、早々に打ち切りが決定してしまいました(ノд-。)

打ち切りに関しては、すぐに情報を出すと「それはそれで買ってもらった読者さんに悪い」との担当さんの判断で、こちらでも書くことはありませんでした。
また、私も打ち切りだからといって、手を抜いた原稿を仕上げてはいませんので。できるだけのことをして、二巻を送り出してあげた次第です。


そして、一応これが、私の富士見ファンタジア最後の本となってしまいました。

『嘘天』が売れなかったので、営業さんから「うちではもう書かせない」との声が出たそうです。
デビューもとでそういう扱いを受けるのは、大変哀しいことなのですが……。

そういうわけで、私が他レーベルで大ヒットでも飛ばさない限りは、出戻ることはできないと思います。


ただ、まあ、私にできるのは小説を書き続けることだけですので。
これからも、こつこつがんばっていこうとは思っております(- -;*)ゞ


……三巻が出せれば、とりあえず話もうまく締められたんですけどね;
最後はパスティスをヒロインに据えて、「実は死んだはずの千太郎くんの妹でした!」とかやるはずがー。

まあ、振り返っていてもしょうがないですね。
新しい作品で、どんどん勝負していこうと思います!


六月予定の『勇者ノ心得』第三巻、気合いを入れて書いてますので、よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

Comment

No title

読んだこと無いけど泣いた

No title

新作『連鎖のカルネアデス』をお楽しみいただけると幸いですノシ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)