チェーン店新メニュー。

死にものぐるいで原稿に取り組んでおります。わー、超やばい!orz


そんなこんなでネタもないので、忙しい合間に食べたみなさんもよく知る外食チェーン店の季節限定メニューを、いくつか紹介してみたり?


●B.L.T.
http://gigazine.net/news/20110426_mos_tobikiri_blt_lt/

『モスバーガー』さんから発売されたばかりの、「B.L.T.バーガー」を食べてきました!
長~いベーコンが、噛んだとたんにふわっ、といい香りを放つのです!(* ̄∇ ̄*)

これはおいしーい!


というか……モスバーガーさんの、いつものちゃんとしたハンバーグが挟まっているわけですけれど。
そこにたっぷりの野菜がのっかり、軽めに仕上がったソースのおかげで、実にさっぱりと食べられます!

記事だと「ゆずマヨソース」みたいですね? へえ~。
なので、見た目のボリュームに反して、するするっと食べられちゃいますよー。意外と、女性向けに仕上がっている感じです!


あ。ちなみに追加トッピングで、チーズを挟むこともできます。
私はそうしちゃいましたー。チーズもなかなか相性良かったですよ?



●ジンギスカンダレ炒め
http://gigazine.net/news/20110413_matsuya_genghis_khan/

『松屋』さんでは、「牛肉と野菜のジンギスカンダレ炒め定食」なるものが出ました!

ええと……羊肉を使ったジンギスカン、なのではなくて。
あくまでジンギスカンのタレを使って、牛肉を炒めた定食になります。あははー。

でもね、このタレが甘辛くって、超おいしいんですようう~!!(*´∇`*)


すり下ろした玉ねぎとリンゴが入った、醤油味です。風味付けにニンニクも入ってますかねー。
……味が濃いので、ものすごくご飯が進みます; お腹空かしていかないと、やばいかも?

なかなかジンギスカンは食べる機会がなかったのですが、タレがこんなにおいしいとは。お店探して、一度は経験しておかないと、と思わされた一品でした!


また、個人的には野菜もしっかり取れるのがいいと思いましたよ。松屋さんでは定食には必ず生野菜がついてくるわけですけど、そこに炒めた玉ねぎやニンジンなども加わりますから。これはいいですね!

期間限定じゃなくて、普通に一般メニューとして残らないかしら……?



●とんこつうどん
http://www.nakau.co.jp/news/cgi-bin/news.cgi?news=0000000158

最後はこんなものをご紹介。『なか卯』さんの「豚カルビとんこつうどん」です~。

……ええ、はっきり言ってトンデモな感じがするのですが(・・;)


でも、食べて見ると「あー、なるほど」といった具合ですよ?
基本的にはとんこつラーメンの麺を、うどんに変えたものです。

なのですが。ちょっと面白いのは、一緒に出てくるカツオ節だったり?


「なんでカツオ節なのー? 黒胡椒とかの方が合うんじゃないの?」
なんて思いながらも、どばっとかけてみたわけですけれど。

これは、納得のトッピングです。あつあつのとんこつスープに混ざると、カツオ節の風味がちゃんと溶け出すんですよね!
つまり簡易のダシのかわりになるわけでー。

一気にうどんらしいお味になりました! ああ、だからカツオ節なのかー、と納得させられましたよう~。


キワモノっぽいメニューですけれど、こういう冒険は面白いですね!
なか卯さん、がんばってくださーいノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)