買い物を多目に。

こういうときだからこそ、経済の動きを活発化しないと、日本が本当にダメになっちゃうそうで。

なので、玩具はきちんと買っていたりします(^_^;)
不謹慎だとか、そういう意見もあるのですが……たとえば私なんかも、本を買ってもらわないと、もう即死しますので!



■目録マガジンGCグラカオvol.2 まるごと1冊トランスフォーマーガム大特集
http://www.mandarake.co.jp/publish/comp-rex/gc2/index.html

で、こんな本が発売されたということで、さっそく注文してしまいましたー。
お安いですけどね~。んでも、普段ならスルーしちゃうとこなのを、あえて!


そういえば私、トランスフォーマーガムはつくったことがなかったかも?
どうも食玩系は、最後には捨てちゃうことが多いので……もったいなくて避けちゃうんですよねー。

でも、そういうのがまとめて写真で見れるのは、ありがたいです!



確か、食玩トランスフォーマーは、カバヤさんが手がけてらしたでしょうか?
……実は私、カバヤさんの就職試験を受けに行ったことがあったり。

残念ながら面接で落ちちゃいましたが、受かってると作家にはなってないですね(・・;)
しかし確かペーパー試験(SPI)は、そのとき受けた他のどの企業より、難しかった記憶が?


「なんでお菓子会社なのに、他に受けた半導体関連のメーカーよりややこしい問題ばかりなの?」

と、凹んで帰ったのを覚えていますorz
まあ当時、お菓子メーカーというのはこぞって希望者が集まるので、ふるい落としの目的があったんでしょうか……?


なーんてことを思い出しながら、本が届いたら堪能しようと思いまっす!(・・*)ゞ
スポンサーサイト

Comment

No title

ご紹介&お買い上げいただきどもどもです。
まんだらけ編集部で本誌製作を担当した鍋島と申します。
主に企画のまとめ、紙面の構成とレイアウト、写真撮影などをやってました。
あとメインライターの尻たたき。

検索していたらひびきさんのブログを見つけてしまい、
あまりの嬉しさにコメさせていただきました。
というか、思いのほか反響がすごくてびっくりしてますw
みんな大好きトランスフォーマー。
ご好評につき、もはや完売寸前。このご時世ありがたいことです。

食玩トランスフォーマーは、今も昔もカバヤさんですね。
自分はBIG1ガムとか組んで遊んだ世代なんで
TFガムはリアルタイムでハマッてました。
当時はまったく意識してませんでしたが、いま見ると
どうしてそこまでするんだっていうくらいの再現度ですね、TFガムって。
たとえるなら戦艦大和を今の造船技術では造れないのと
同じようなもんでしょうか?まさにロストテクノロジー。

紙面の都合で紹介していない箇所も多々ありますが、
全種組済みTFガムの写真と客観的かつマニア視点のコメント満載な
冊子になっておりますので、よろしくお願いいたします。

>まんだらけ編集部 鍋島さま

わ! コメントありがとうございます~。
いい着眼点の雑誌だと思います! 売り切れる前に注文できてよかったです(笑)。

手元に届きましたら、大切に読ませていただきますね。
またvol.3、4~と、いろいろなものを出してくださいませ!


>ロストテクノロジー
カバヤさんではコンピュータ設計は導入していない、と面接では聞きました。
今ではどうなっているかは知りませんが……職人技ですよね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)