もう三月ですねー。

時間が過ぎるのは早いものです;

『勇者ノ心得2』でも触れた「ハートキャッチプリキュア」カレンダーも、新しいイラストにかわりました。二ヶ月で一枚めくるようになってますので!
そして、ダウンロードサイトでは、新しい壁紙もアップされたり。うわーい(*^^*)


そんなこんなの三月に入ってから、ひとつもブログを書いてなかったので、なんかいろいろつらつらとー?


■ぴあ


プリキュアぴあ (ぴあMOOK)プリキュアぴあ (ぴあMOOK)
(2011/03/02)
不明

商品詳細を見る


以前紹介した、『プリキュアぴあ』がちょうど発売されたところです。
私は予約していたのですけど、コンビニであっさり買えちゃうんですね。ふむふむ。

中身は、歴代のプリキュアを手がけた方々が、いろんなコメントを寄せていますよ。

もちろんハートキャッチもばっちりです!
って……キャラクターデザインの馬越さんたら。

「作画を修正しまくったのはキュアムーンライトです」
「笑っているのを、ぶすっとした表情に」

おおおおお。キュアムーンライトがいつもツンケンしてたのは、馬越さんのせいだったのか( ̄Д ̄;)


あと、個人的に私がびっくりしたのは、
「当初ダークプリキュアはいなかったんです。ところがオーディションに高山みなみさんがいらっしゃって、ふさわしいキャラをつくらなくちゃ、ということで急遽ですね」
といったくだりでした。

ダークプリキュア……そんな理由で誕生したんですか!?

いやー。確かにいなくても話は成り立つキャラではあるんですよね。もちろんいた方が、ぐっと盛り上がるわけですけど! 特に第一話冒頭とか~。


そんなこんなの秘話が盛りだくさんの『プリキュアぴあ』、中身の濃い雑誌です! オススメしておきまーすノシ



■ミュージカル


ハートキャッチプリキュア! ミュージカルショー~うたって おどって みんなのハートをキャッチだよ!! [DVD]ハートキャッチプリキュア! ミュージカルショー~うたって おどって みんなのハートをキャッチだよ!! [DVD]
(2010/11/03)
水樹奈々、水沢 史絵 他

商品詳細を見る


……そして、ついにやってしまいました。
なんかもう、ハートキャッチぶん(?)が足りなくてー! ミュージカル版のDVDまで買ってしまいましたようorz


いや、でも。公式なのでもちろん、本物の声優さんでアテレコしてますし。いや、声に演技をアテている、の方が正しいのかな?
話もアニメ基準のクオリティになっているので、着ぐるみであっても文句なしです!

かつ、ミュージカルなので、歌ががんがん挿入されるのもいいですね。OPとEDを歌う、池田彩さんと工藤真由さんもご本人が登場しますよ。


不満点といえば、収録されたDVDでは、ムーンライトの出番がエンディングでおまけ程度にしか出てこないことでしょうか?
クリスマス公演以降からはムーンライトも参加して戦うように、変更されているらしいのですが。そ、そっちの方がよかったようー(ノд・。)




■ディレクターズカット版


仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版【DVD】仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版【DVD】
(2011/06/21)
桐山漣、菅田将暉 他

商品詳細を見る


通常版とコレクターズパックが発売されていた、『仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』に、ついにディレクターズカット版が登場です!

待ってた……ずっと待ってたよー!


>アクションシーンを中心に未公開シーンが約20分追加され、更に衝撃のエンディングが加わった豪華ディレクターズカット版。


そうそう、カットされてたぶんが、かなりの量になるそうなのです。
これはガッツリ楽しめそうです! もちろん私は、さっそく予約しちゃいましたよ~。

『仮面ライダーW』は、Vシネマも控えていますし。まだまだ火は消えませんね!

http://toeiv.jp/w-returns/trailer.html

って、そうか。もう一回、須藤元気さんのオカマキャラが見られるってことですか? ……嫌いじゃないわ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)