モバイレーツ。

普段はなりきり系を買うことはないのですが。なかなか遊び甲斐がありそうな玩具だったので、つい抑えてしまいましたー!

goukai45

ゴーカイジャーの変身ケータイ、『モバイレーツ』です(*^^*)
本体と、三つの「レンジャーキー」が付属!


goukai46

「ゴーオンレッド」、「ゴーカイレッド」、「シンケンレッド」の三体ですよー。

goukai47

せっかく三つあるので、変形プロセスをまとめて見せてみたり?
両腕を跳ね上げて、足を上げると、鍵の形になっちゃうわけですノシ

goukai48

まあ、そんな単純な変形なので、後ろから見てはいけません。あははー。

でも簡単なギミックできちんと鍵になっちゃうのは、いいアイデアだと思いますよ!


goukai49

で、本体の方ですが。ケータイにしては、少々ごつい外観をしています。

goukai50

goukai51

横や裏から見ると、わかりやすいですね。スピーカーやシリンダーのでっぱりがあるのです。

シリンダーに鍵を差し込んで遊ぶため、どうしても薄くはできなかったみたいですねえ。


goukai52

goukai53

ぱかっとケータイを開くと、鍵の差し込み口があります。
ここにずぼっと、レンジャーキーを入れちゃうわけです!


goukai54

goukai55

差し込んでも音声が、回すと鍵に対応した音声とともに、ケータイの画面が開きます!
ジャカッ、としたアクションが小気味いいですよ~(*´∇`*)


それにしても……音声がものすごく豊富です!
「○○ジャー!」と、差し込まれた戦隊の名前を叫ぶだけじゃなくて。ボタンで四桁の数字を入力しても、いろんな台詞が飛び出すんですよ?

最近のなりきりアイテムの中では、プレイバリューが高いです!


goukai56

そして……同時発売だった、「レンジャーキーセット01」まで買ってしまったり?

goukai57

「デカレッド」、「マジレッド」、「ゲキレッド」、「バルイーグル」、「ガオレッド」の五体ですね。


ちなみにモバイレーツの方に、二本のレンジャーキーを組み合わせて遊ぶ「バーサスモード」なるものがあります。
そちらに、たとえば「バルイーグル」と「ガオレッド」の二本を連続認識させれば……「動物戦隊コンビだ!」と、独自の台詞をしゃべってくれますよー。


レンジャーキーセットは、以降も02~と続くようなので、そろえてみるとぐっと遊びの幅が広がりますね!


海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る





……それはそうと。なんか、どうやら風邪を引いたようですorz
幸い立て込んでいる仕事はないのですが。しかし、「熱が出ないのに筋肉が痛い」のは、今年のインフルエンザにも似ているとか!?

うわーん、養生しますー……(ノд-。)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)