ゴーカイオーその2。

では、『ゴーカイオー』の続きです!

goukai15

まずは、「ゴーカイガレオン」から、先端の衝角を取り外します。
これがなんと、ロボの剣になっちゃいます。しかも二本!

武器が余剰パーツでないのは、見事ですねー。


goukai16

変形に関しては、基本的には船の前部を開くだけだったり。これできれいにシルエットが出るのだから、むしろ大したものですノシ


goukai17

頭部アップ。なんと、バンダナを巻いたようなデザインになってますよー(^▽^)


goukai18

次は「ゴーカイジェット」から、くっついていた尾翼パーツ(帽子)を分離。
本体の翼と、後部車輪を折りたたんだらおしまいです。


goukai19

「ゴーカイレーサー」は、後輪を回転させて、エンジンパーツ(拳)を引き出します。


goukai20

「ゴーカイトレーラー」は、一度分離させた後、足の形で再合体。


goukai21

最後に「ゴーカイマリン」を、足の形に変形させれば……。


goukai22

豪快合体、ゴーカイオーの完成です!!


goukai23

帽子をかぶらせれば、頭部のイメージが一新!(* ̄∇ ̄*)
バンダナ時とはかなり印象がかわりますね! これはかっこいい~。


goukai24

剣はもちろん、二本とも持たせられますよー。


goukai25

後ろから見ると、こんな感じです。


goukai26

背中のゴーカイダイヤルに、最大のギミックが!
右に回していくと……。


goukai27

goukai28

goukai29

goukai30

手足のハッチが順番に開き、最後に胸のハッチが展開!

goukai31

中から、大砲が飛び出して来ます!(*'-'*)

ちなみに左に回すと、一気に五つのハッチが開く構造になっています。「豪快に回せっっ」という謳い文句どおりにできちゃうわけです!
かなりのこだわりを感じさせられるギミックになっていますよ。確かに、楽しい!


goukai32

胸の大砲は、まるごと取り外すことができます。

goukai33


この大砲のかわりに、別売りの追加パーツを合体させていくことで、遊び甲斐がもっと出てくる仕様です!


と、いうわけで。
……ゴーカイオーのレビュー、「その3」に続きますよ~!!


海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ01 マジドラゴン海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ01 マジドラゴン
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)