グラップル。

発売されたばかりのトランスフォーマー「グラップル」を買っちゃいました!

tfuag01



トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-15 サイバトロンインフェルノトランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-15 サイバトロンインフェルノ
(2009/02/22)
タカラトミー

商品詳細を見る


↑消防車から変形する、赤い「インフェルノ」の色変え版なんですけどねー。
……ちょうど買い逃していたもので……!( ̄∇ ̄*)


tfuag02

ただし単なる色を変えただけではなく、今回はクレーン車としてリニューアル!
クレーンはちゃーんと伸縮しますよ~。

tfuag03

さて、ではさっそくトランスフォーム!
変形自体は比較的単純な部類に入ると思います。装甲版を展開してカーモード時の輪郭を形成している、いわゆる「ガワ変形」というタイプのものですね。


tfaug04

頭部には、実はバネを使ったギミックが仕込まれています。ライトパーツがスイッチになっていて、これをスライドさせることで、一瞬で頭が出てくるんですよー。
ものすごく早くて、回転しているはずなのに、下からにょっきり生えてくるように見えるのが面白いです!


tfuag05

というわけで、グラップルのロボモードです~。

tfuag06

もちろんクレーンも構えられますよ。全体的な可動も良好!(*^^*)
それにしても私なんかは、色合いもあって『ガオガイガー』のサポートメカを思い出しちゃいますが。あはは。


勇者王ガオガイガーG-17 DX左右合体レフト 雷龍勇者王ガオガイガーG-17 DX左右合体レフト 雷龍
()
不明

商品詳細を見る



tfuag07

ところでこのグラップルやインフェルノで、特筆すべきことはそのデザインのヒーローっぽさでしょう!
顔も、とにかくイケメンなのです!!
うーん、かっこいい(o^∇^o)

tfuag08

個人的にお気に入りは、このごつい手だったり?
残念ながらワンパーツ成形なので、手首を捻ったりはできないんですけれどね。


tfuag09

造り自体は大味なところがあるのですが、かっこよさは抜群です!
インフェルノを買い逃していた人は、これを機会に手に入れてみてもいいのではないでしょうかノシ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)