二月末発売です~。

そういえば、あと一ヶ月で発売ですね。『勇者ノ心得』第二巻!

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.html#_next_month

公式サイトでもあらすじが掲載されましたので、正式にお知らせいたします~m(_ _)m

サブタイトルは、
「副担任は、賢者少女です。」
ということで……。

----------------------------------------
《五代目》さま。授業をいたしましょう。

「ワタシは賢者アリア。勇者さまを補佐します」魔界に慣れてきた護狼の前に、ひとりの少女が現れた。彼女を副担任に護狼はようやく次の授業をおこなうことを決意する。それはなんと魔族総動員のスポーツ大会! だけどルシフェルの配下が反乱を起こすわ、ベルゼの機嫌は悪いわで気が休まる暇はまったくない! そこでアリアに一部準備を任せることにした護狼だったが……どうしてこうなるの!? 目指すは頂点! お手付きOKの桃色学園ファンタジー第2巻!!
----------------------------------------

といった感じの、新キャラ登場巻となっておりますノシ

一巻では比較的ゆるめにしか説明されてこなかった「勇者」に関することにも、少し踏み込んだお話になってますよー。
よろしくお願いいたしまっす!




で、話はまったく変わるのですが。……「ハートキャッチプリキュア」がついに、終わってしまいましたー!(´_`。)

いや、きちんと終わってくれたので、最後まで楽しめたのですけれど。
もったいないのは、ムーンライトの家庭の件でしょうか? そこは、あまり触れてしまうと暗くなっちゃうので、スルーしたのでしょうけれど。うーん、難しいですね;

にしても、サンシャインは髪が伸びるとか、ああいうのはもっと早くやって欲しかった!(*^^*)

そして、いろいろあっても最終回までコミカルに動くマリンに、スタッフの愛を感じたり?
やっぱいいキャラですねー。

ハートキャッチ勢はまた映画でも登場するようなので、そちらの方を楽しみにしておきます!


プリキュアぴあプリキュアぴあ
(2011/03/02)
不明

商品詳細を見る


その前に、こんなものも発売されるようですが! ううむ、買わねばー。


それはそうと、来週からは新作「スイートプリキュア」ですね~。
……予告を見る限り、むしろハートキャッチが異質だったんだなあ、と思わされたり?

さあ、こちらはどうなるんでしょうか? 一話目からぐっと、引きつけてくれるといいのですが!

ハートキャッチはそういえば、一話冒頭でムーンライトの敗北をやっちゃったんでしたっけ。あれは、確かにすごかった……!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)