ダンガンロンパ!

年を越してからようやく、昨年買ったPSPゲーム『ダンガンロンパ』をプレイしましたよー。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


http://danganronpa.com/


……おおお、面白ーい!(*´∇`*)

あんまり内容を書くとネタバレになっちゃうので、やめておきますが。封鎖された学園内で始まる、殺し合いゲーム……というわけで。雰囲気自体は、人を選ぶ作品です。
実際、殺戮シーンなどもあり、ゲーム自体が「17才以上対象」となっていますし。

それでも。……そんな恐怖のゲームを仕掛けた、ぬいぐるみ型の「モノクマ」が、とにかくキャラ立ちしていてイイのです!


だって、よもやの、ドラえもんボイスなんですよ!?
そう。私のような世代には直撃の、大山のぶ代さんが声優をやっておられるのです!

その、ドラえもんボイスのモノクマがもう、黒い黒い!( ̄Д ̄;)

「オマエラ、とっとと殺り合っちゃってくださーい」
「ぼくは、怒ってるんだよ! ちっとも殺し合わないんだもん!」

とか、やー、すごいです。これははまり役!


あと、秘密道具を取り出す感じで、「モノクマファイ~ル~」とかは、卑怯すぎますよ! 鑑識結果の報告書なのに! あははー。


これは完全に、キャラにしてやられました。
私が買ったときには、初回特典でモノクマのマスコットがついてきました。もらったときはさほど愛着はなかったものの、今はもう愛らしくて仕方がありません(^_^;)

そして……どうやらこの『ダンガンロンパ』、制作元のスパイクさんは続編を作る気があるみたいですねー。

ストーリーもしっかりしていて、キャラもよいですし。その上、ゲームとしても実によくできている作品です。
また、個人的に驚かされたのは、ムービーのクオリティの高さでした。
見ていて、「え、これで儲かるの? 手間かけすぎなんじゃあ?」なんて思っちゃうほどの、力の入れようですよー。

これは今から、続きを期待してしまいます! がんばれ、モノクマ!ノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)