買えました!

ダメ元で、発売日にトイザらスに立ち寄ったら……ちゃんと在庫ありました、「DXトライドベンダー」!!(o^∇^o)


仮面ライダーOOO(オーズ) DXトライドベンダー仮面ライダーOOO(オーズ) DXトライドベンダー
(2010/11/13)
バンダイ

商品詳細を見る



田舎だからですかねー。けっこう数は確保されてましたよ~。
しかもどうやら、今週末にも追加で再入荷するという噂も? 欲しい人は今週土曜にアタックしてみるのも手だと思います!


dxtora01

さて、ではせっかくですのでレビューをば。

中身はバイク本体のライドベンダーと、トラカンドロイド、それにメダル二種(トラ、チーター)です。


dxtora02

ライドベンダーは、なかなかちゃんとバイクしてますよ!
そういえば、これだけの大型バイクは久しぶりでしょうか?

変形の都合上、ハンドルは切れないんですけどねー。そこはちょっと残念かなあ、と。


dxtora03

ただ、まあ、ライドベンダーのキモは音声ギミックのようですよ。
車体タンク横に、スイッチがあります。電池ボックスはバイク後部にあるんですよ。


dxtora04

タンク上部にボタンと、スピーカーが仕込まれています。このボタンを押すと、二種類のエンジン音が交互に鳴りますよ~。


dxtora05

そして、変形! 自動販売機モードに!(* ̄∇ ̄*)

基本的には車体下部をがばっと開くだけですけれど、印象は大きく変わりますよ。これはいいですね!


dxtora06

付属のオーメダルを、投入することができます。
そのたびに内部のスイッチが反応し、投入口上部のボタンを押すことで、ランダムでメダルの名前をしゃべりますよー。かつ、「当たり」音も出る仕様です!


dxtora07

裏側から見ると、どうなっているかわかりやすいかと。
……メダル投入口は、貫通しちゃってるんですよね。ここは目立つので、蓋をしてやりたいのですが……カバーを閉じてしまうと、支えがなくなってコケちゃうんですよね。うーん、ちょっと残念?



dxtora08

ちなみに、ブログで紹介済みのオーズフィギュアを並べると、こんな感じになりますよ。
劇中サイズと比べると、ライドベンダーの方がちょっと大きいんですよねー。


dxtora09

オーズのフィギュアがあると、ついこれをやっちゃいますね!
「はい、変わったー!」

……飛び出した前輪部が、ちょっと邪魔かも。これは外れるようなんですが、破損が怖いので試してません。
やられる方がいたら、自己責任でしてくださいね?


dxtora10

普通にバイクに跨らせると、こんな感じですよ。
やっぱりライドベンダーの方が、大きいですね。でも内蔵する単四電池やら、メダルやらに合わせると、仕方ないかも?



dxtora11

そして、こちらがトラカンドロイドになります。


dxtora12

プルタブを引いて、変形……なのですけど。ここはもう、単なる飾りになっています。
うーん、せめて何か仕込んで欲しかったなあ、と;


dxtora13

単体での変形は、こうなりますよ。やはり、トラというにはちょっと無理が……? あははー。
まあこちらがメインのギミックではないから、仕方ないかもしれません。


dxtora14

さーて! ではメインにいきましょうー!
ライドベンダーをこのように、前輪とカウルを左右に開いて変形させて。


dxtora15

トラカンドロイドを合体! これがトライドベンダーとなるわけです!(*^▽^*)
ちなみに合体を認識するスイッチがあり、この状態でタンクのボタンを押すと、トラの咆吼が混ざったエンジン音二種に変わりますよ~。盛りだくさんですね!


dxtora16

せっかくなので、オーズを乗せてパシャリ!
うーん、大迫力です☆

二輪のバイクが、まるで四つ足の獣のようになっちゃいますよ!
ライト部分もちょうど、トラの目になるよう考えられています。

他のカンドロイドがくっつくことは、ないんでしょうか?


dxtora17

劇中同様、メダルを発射するギミックもついてますよ! 少し転がる程度ですけど~。

それでも、なかなかTVどおりのイメージに仕上がっていると思います!!



DXトライドベンダー、なかなかにいいバイク玩具ですよ。
ぜひオーズのフィギュアと揃えて、遊び倒してやってくださいね?ノシ



仮面ライダーOOO (オーズ) OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ仮面ライダーOOO (オーズ) OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
(2010/09/04)
バンダイ

商品詳細を見る


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)