そういえば発売日。

本日、私が少し関わることになった、あるゲームが発売されます。すっかり忘れてたよ!

http://www.artdink.co.jp/japanese/title/che/index.html

……表に私の名前が出てくることはないと思いますので、公式サイトのリンクを貼る程度にしておきます。すみませんーm(_ _)m


いえね。きちんとスタッフロールには、載るらしいのですが。
それを確認するには、自分でゲームをクリアーしないといけないわけで……(・・;)

や、プレイするつもりではあるんですけどね。そのために、ここでも以前書いたように、PSPもわざわざ購入したわけですしー!

でも、マニアックなゲームなので……はたしてぬるいゲーマーの私がクリアーできるのは、いつになることやら?


ああ、でもチュートリアルはかなり親切仕様のようですよ!
実際に関わったから知っているのですが。もうほんと、懇切丁寧といった感じです。

そもそもチュートリアル自体をシナリオに組み込んでますので、飽きずに学べると思います。た、たぶん!



にしても、ゲームの仕事に関わらせていただいたのは初めてだったのですけれど、とても楽しくやらせていただきました。
ロボットものっていいですよね! あはは( ^∇^)

しかし、私の作業ぶんがどの程度残っているかは、ほんとに自分でプレイしてみないとわかりません;

台湾料理のあたりと、携帯端末でのラスト付近のネタは、どうやら使われたようですが。ううーん。
あと、脇キャラの名前はそのまま通ってたかしら?


といったところを自分で確認しながら遊ぶというのも、私の特権かもしれませんね!
皆さんももしよかったら、遊んでみてくださいね~。ダウンロード販売もされてるようですよ?ノシ



ちなみにシナリオ自体はきちんと榊一郎先生が手がけてらっしゃいますので、榊先生ファンの方はご安心くださいませ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)