続々・大阪トーイショー戦利品!

ではでは! ファイバードとグランバードの続きです☆
二体揃えば、もうおわかりですよね?

そう、定番の「グレート合体」ができちゃうわけです!!


sggfb01

このように、二体の追加武装を解除して……。

合体開始!

sggfb02

ファイバードは椀部を前に折りたたむ程度の変形で、OKですよ。


sggfb03

グランバードは足を分離させます。
最小限の分離で済むように、あえてこだわった設計だそうです(^∇^)


sggfb04

そうそう。もちろんグランバードの火鳥勇太郎フィギュアは抜いておきますよー。ファイバードの方に、もうくっついてますので!


sggfb05

グランバードの脚部は、真ん中から折りたたんで「ゲタ」にします。


sggfb06

残った上半身は、がばっと中央から開きますよ~。
ちょうどグランバードの胴体が、新しい「腕」となるわけです!


sggfb07

さて、ゲタ合体!


sggfb08

上半身は、ファイバードに覆い被さるように合体します。
……頭部を後ろからみるとよくわかりますが、グランバード時の顔が上に上がって、その下にファイバードの頭が挿入されていますよ。
うまくパーツを逃がしたなあ、という感じです!(*^^*)


sggfb09

というわけで……「最強合体グレートファイバード」の完成でーす!!
なかなかバランスいいですね!

ファイバードのバランスが重視してつくられているはずなのに、このグレート時でも破綻はしていません。やはり腕が十分な太さと長さだからでしょうか!


sggfb10

そして、グランバードの武装をこのように、分離してー。


sggfb11

フレイムブレスターの裏側に、剣と一緒に合体!


sggfb12

ブレスタージェットの裏側にもくっついて、こちらは玩具オリジナルのシールドに~。


sggfb13

というわけで、完全武装状態です!
わー、すごく豪華!!(* ̄∇ ̄*)


sggfb14

ボリューム満点ですね! 勇者シリーズ前作の「エクスカイザー」では、グレート合体は少し無理矢理感がありました。というのも、当初はグレート合体をさせる気がなく、急遽追加で考え出されたからだそうです。

しかし翌年の「ファイバード」では、最初からグレート合体を見据えて、設計されているわけです。そのため、なかなかにきれいな姿だと思いますノシ


sggfb15

こんないいアイテムが、よもや今になって新品で手に入るなんて……!
とってもいい買い物ができた、トーイショーでした~!


まあ、お値段はなかなかしましたけれどorz そ、それはしょうがない;
大切に遊ぼうと思いまーす!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)