続・大阪トーイショー戦利品!

ファイバードに続いてレビューするのは……もちろん、二号ロボである「グランバード」ですよ!
そうです。こちらも一緒にゲットできたのでした!ノシ


jggb01

シャトル状態では、「ファイヤーシャトル」という名称です。
シールを貼っていないと、ちょっとそっけないですね。

って、しまった。尾翼立てるの忘れてましたあー!orz
あー、すみません~~。


jggb02

後部には、派手なものがくっついているのですが……!
まあ、その。変形はほんと、見た目まんまな感じです。あは、は(・・;)


jggb03

「ジェット合体」の名称が付くグランバードには、写真の「ブレスタージェット」が付属します。
ファイバードのフレイムブレスターとは違い、コックピットはクリアパーツではありません。ここは、コストカットのためでしょうか?


jggb04

ファイヤーシャトルと合体!
……ちなみにブレスタージェットとフレイムブレスターには、互換性がありません。ジョイントが違うんですよね。

入れ替え合体ができれば、それはそれで楽しそうなんですが。


jggb05

ちなみに、きちんと火鳥勇太郎のフィギュアも付属します。
背中はメッキじゃないですけれど。でも、アニメだと白で正解なんですよねー。

フィギュアはこうして、シャトル内に乗せられますよ!


さて、変形!

jggb06

jggb07

外見は何一つかわりませんが、最後に胸部のパネルを開いて、フィギュアを合体させると「グランバード」の完成です!

jggb08


jggb09

後ろから見ると、こんな感じに。
……もうひとつの頭部がくっついていますが、一応目が隠せるようになっていますよ(^▽^;)


jggb10

そして、ブレスタージェットを胸部にくっつければ。


jggb11

「ジェット合体グランバード」!! ファイバードと同じく、胸の飾りを下げることで、頭部がかぶさります。
ちなみにヘルメットパーツは、前半分だけとなっています。

すぽっとかぶれるファイバードと違うのは、グランバードの後頭部に大きなメッキパーツがあるから、かと。
……そんなわけで、互換性を最初から殺しているのかもしれませんねー。


jggb12

武器は、シャトル時の左右にくっついていた二つの銃を合体させたものになります。
こういうの、ちょっと嬉しいですよね!


jggb13

さてー。これで、二体が揃ったわけですが。

そうなると、もちろん? 次回に続く!(*^^*)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)