大阪トーイショー戦利品!

ガクトさんの舞台を見に行ったついでに、大阪で行われた某トーイショーまで足を伸ばしてきました!

情報をくださった馬場卓也さんたちと、会場で落ち合ったものの……もう、お互い自分の好きなところをうろつきまして、ですね。あはは( ^∇^)


そして、こんなものを私は購入したのでした!

bgfb01

1991年放送のロボットアニメ、勇者シリーズ第二弾『太陽の勇者ファイバード』の、新品ですよー!
ひょえー! こ、こんなものがあるなんて、見たときは我が目を疑いましたとも!!

とにかく、せっかくですのでレビューしていきまっす!


bgfb02

ファイバードというアニメは、「宇宙警備隊の正義の宇宙人が、試作アンドロイドと融合し、さらにファイヤージェットと合体して戦う」というものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%8B%87%E8%80%85%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89

なので、玩具でもきちんと、主人公である「火鳥勇太郎」のフィギュアが付属してるんですよね。

そのフィギュアはジェット時には、きちんとコックピットに座らせることができます!


bgfb03

こちらは、「武装合体」という名を冠している玩具の、ウリである「フレイムブレスター」です。
強化武装用の、戦闘機ですね。キャノピーがクリアパーツでつくられてますよ。


bgfb04

フレイムブレスターは、ファイヤージェットにくっつけられます。
テレビでは、この状態で出て来たことはなかったような? ちとうろ覚えです、すみません~。


さて、それはともかく変形です!

bgfb05

bgfb06

火鳥勇太郎を、このように折りたたんで……。


bgfb07

変形を終えた胸部に、合体!

bgfb08


bgfb09

これで、ファイバードの完成です!

変形の都合で、足はハの字に。腕は前後に振ることができますよー。


bgfb10

さらに! フレイムブレスターを合体させて……。

bgfb11

メッキの胸部のボタンを下げれば、ヘルメットが倒れて頭に装着されます。
武装合体ファイバードに!!(* ̄∇ ̄*)


bgfb12

なかなか派手で、かっこいいですねえ。
これ、実は前作の『勇者エクスカイザー』の胸がライオンだったことから、それに負けないようにデザインされた結果だそうです。なるほどー。


bgfb13

そして、背中に回った機首部分にはなんと、剣が収納されていまして。


bgfb14

当然、引き出して持たせることができますよ!
余剰パーツが出ないのは、嬉しいですね。


bgfb15

そうそう。ファイバードの脚部には、ミサイルランチャーが引き出せるギミックがあったのでした。
これ、ジェット時にも出せるんですよ? 写真は撮り忘れてしまったのですが……ごめんなさい;




それにしても、変形の手順はまさに、アニメそっくりでした!
いえ、アニメが玩具そっくりに描かれてるんですよね。触りながらも「そうそう、確かこんな変形だったよね」と思い出し、懐かしさに感動しましたようー。
いやー、いい玩具を買ったものです!(*´∇`*)


さて……しかし。当然のように、ここでレビューは終わりません。「え、まさか?」という含みを持たせつつ、次回に続くー!!ノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)