ソーラーロボ。

一部で噂(?)の、「ソーラーロボT3」を買ってしまいました!(^∇^)


http://www.elekit-store.com/shopdetail/002000000019/


いわゆる、夏休みの工作的なキットですねー。
リンク先を見てもらえばわかるのですが。単なるプラモデルではなく、ソーラーパネルとモーター、それにギアが入っているアイテムですよ。


t3-01

ソーラーパネルがついた本体と、その他のパーツで構成されていまして……。

これらの組み替えで、三種類のモードになっちゃうわけです!(* ̄∇ ̄*)


t3-02

まずは、ロボットモード!

二足歩行ですよー。……ただし、蛍光灯の光では動きません!
強い太陽光、もしくは白熱電球でないと駄目なようですよノシ


t3-03

こちらは、スコーピオンモード!

おおー、かっこいいですね! 実は尻尾になったソーラーパネルの角度で、速度調整を。左右のツメのバランスで、微妙に進行方向を調整できちゃうようですよ。なるほどー。


t3-04

そして、私の個人的お気に入りの、タンクモード(*´∇`*)

かっわいいんですよ~!!
こういうまるっこい戦車、大好きです!
まあキャタピラはあくまで、見た目だけなんですけどね。普通に車輪で動いています。


それにしても面白いのは、組み替えでシルエットを大きく変えているところなのですが。
ロボの頭部に、砲身が仕込まれているんですよね。これはアイデアですね!

また、キット自体の精度もなかなか高くて、組みにくいところはなかったですよー。


シールだけが、剥がれやすいかな、といった感じです。
貼らないと寂しいのですが、糊が弱いんですよう; うーん。


ソーラーロボT3ソーラーロボT3
()
イーケイジャパン

商品詳細を見る



やー、でもコンセプトがいいですね。
よく考えられてるアイテムでした!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)