fc2ブログ

答えは3つ!

連載が終了したということで、漫画「答えは3つ」の1、2巻を買ってしまいました。

答えは3つ 1 (1) (IKKI COMICS) 答えは3つ 1 (1) (IKKI COMICS)
とんだばやし (2006/10/26)
小学館
この商品の詳細を見る


答えは3つ 2 (2) (IKKI COMICS) 答えは3つ 2 (2) (IKKI COMICS)
とんだばやし (2007/09/28)
小学館

この商品の詳細を見る



どういう漫画かといいますと、毎回、
「さあ、この先の展開はどうなっているのか! 答は次のページに!」
という煽りで、基本3パターンの答が描いてあるのです。

だからタイトルが「答えは3つ」なんですよね。

5つだったりするときもありますが(;゜∇゜)



しかし……どうやら連載されていた全部は収録されなかったようです。
カラーで掲載されていた、戦隊ヒーローの話が好きで買ったのですが……見事に載ってません! うわーんo(T□T)o

他の話も十分面白いのですが、あれが一番ツボだったんだけどなあ。
でもページを削るのなら、カラーは真っ先に削るよね;



で、その「答えは3つ」が掲載されていた月刊コミックIKKIですが。今月号から新連載の作品が始まりました。

それは相原コージさん、竹熊健太郎さんの「サルまん2.0」です!

そう。知る人ぞ知る伝説の漫画、
「サルでも描けるまんが教室」
の続編なのです。



月刊 IKKI (イッキ) 2007年 12月号 [雑誌] 月刊 IKKI (イッキ) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/25)
小学館

この商品の詳細を見る


表紙がもうアレですが、冒頭からすごいです……。

だって作者二人のヌードが、ピンナップに!!( ̄曲 ̄;)

恐ろしい……コミックIKKIはすごすぎますよorz
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)