タ・ト・バ!

始まりましたね、『仮面ライダーオーズ』!

……さっそく、「タカ、トラ、バッタ」の『タトバ』フィギュアを買ってきてしまいました!(*^^*)

osttb01

ベルトとも迷ったんですけどねー。
しかし、あれはメダルとの連動なので。ある程度メダルが出そろってから買っても、いいような気がしました!


とりあえずフィギュアのデキがよさそうだったので、まずはこちらから、といった感じですよノシ

osttb02

フィギュアとしての完成度は、さすがといったところですね。
ベルト周りの造形も細かくて、もちろん胸のマークもしっかり塗装されてますよ!

また、可動領域も十分です。腰が回らないのが、気になる程度でしょうか?


osttb03

背中はこのようになっています。
円いボタンがついていまして……。


osttb04

これを押すと、頭部、上半身、下半身に分離します!

後に出る、同シリーズのオーズフィギュアとパーツ交換することで、いろいろなフォームを再現できる仕様ですよ!
これが今回の売りになるようです(*'ー'*)


osttb05

もちろんフィギュア単体でも、十分遊べるギミックが盛り込まれてますよー。
上半身を構成する「トラ」の腕には、爪が。


osttb06

下半身の「バッタ」の足は、装甲が変形して、まさにバッタらしくなります。
これは、本編でも出てくるんでしょうか? 第一話では使ってなかったですよね? フィギュアオリジナルのデザインかもしれませんね。


osttb07

武器として、剣である「メダジャリバー」がついてきますよ。
これは第二話から登場、でしょうか?


osttb08

手持ちできる、「オースキャナー」も付属します。
腰についているのは、小さくて持てませんので。

……腰のオースキャナーは外せないので、持たせてもちょっと変な感じはしますけれど。まあ仕方ないですね。


osttb09

剣もスキャンするようなので、遊び方としてはこうでしょうか?

どっちを左右に持つのかは、わかりません!(><;)


osttb10

ということで、フィギュア「タトバ」コンボでした!
集めていくと楽しそうなのは、いいですよね。

本編も、盛り上がってくれることを期待してますよ~。


……それにしてもオーズは、敵の造形がすっごくハイクオリティですよね! あれはびっくりしましたよう。
これからもどんどん、かっこいい敵を登場させて欲しいものです!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)