マスターピース新作!

いやー、ついに公式発表されましたね!
トランスフォーマー「マスターピース」シリーズ新作の、「ロディマスコンボイ」の全容が!(*´∇`*)

http://www.tfw2005.com/transformers-news/generation-1-1/masterpiece-rodimus-confirmed-to-transform-from-hot-rod-to-rodimus-prime-170491/

これまでの雑誌媒体では、モノクロの写真くらいしか出回ってなかったのですが。
きちんとした完成品で、ようやくお目見えですよーノシ


そして……ずっと「噂」だったことが、確定しました。
このロディマスコンボイ。なんと、「ホットロディマス」にも変形しちゃうんです! うわーい(* ̄∇ ̄*)

ええと。トランスフォーマーのこと、よく知らない人にはさっぱりでしょうが。
ロディマスコンボイ(キャンピングカー)というキャラは、コンボイ司令官(トレーラー)から「マトリクス」というものを受け継ぎ、ホットロディマス(スーパーカー)が「成長」したものなんですよね。

なので、今回のこのマスターピースでのギミックは、そこの部分まで再現したものになるわけです!

要するに一体で、四段変形!? すごい!


だって、ロボモードは足の伸縮と、顔のチェンジくらいで対応してるのですが。カーモードなんて、まるで違うものになっちゃうんですよ!?


http://jizaitoys.seesaa.net/article/159369825.html

その変形ギミックについては、ホットロディマスだけですが、『ジザイトイズ』さんが「こうじゃないかな?」と検証をなさっています。
わかりやすくてすごいです!

そしてどうやって、そこからロディマスコンボイになるのか。どうやら……トレーラー部に、カーモードのホットロディマスが頭から突っ込んで。その上からトレーラー部にくっついたカバーが合体して、新しいフロント部分をつくるようです!
スーパーカーのお尻をそのまま利用するんですよね。なんというアイデア……!


いや、これが正しいかどうかは、発売されるまでは確定ではないのですけれど。
やー、でもそれくらいしないと、似ているようでまったくデザインの違う両者のカーモードですから。再現はできないでしょうねえ~。

発売は、2010年度内ということで。おそらく、来年の3月ぎりぎりくらいになっちゃうんでしょうか。
今からとっても待ち遠しいです!!(゚∇^*) 買うよ、買っちゃうよー。


でも、いくらぐらいになっちゃうんでしょうか。二万円クラスかしら……?

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)