輸入品ー。

そういえば以前、同窓会旅行で、
「ひびきはまだガンプラつくってるの?」
と訊かれたことがあったのですが。

……なんかもういろいろ説明するのも面倒で、
「そんなところにはもういないよ……」
とだけ返した私だったりするのですけど。


だって、国内で売ってないトランスフォーマーとかにまで、手を出してる始末ですので(´ε`*)ゝ


tfdri01

そんなこんなで、トランスフォーマー「ジェネレーションズ」の『ドリフト』を買ってしまいました!
もちろん輸入品です。日本で正規販売されるかどうか今のところわかんないので!

……そうやって二年前に輸入品で揃えたアニメイテッドは、現在国内でも販売されてるんですけどね;

tfdri02

この『ドリフト』、ご覧の通りきちんとカーモードしてますよ。
車体横の「侍」の文字が浮いてる感じしますけど……これは、海外の人が見ればカッコイイんでしょうか?
カラーもたぶん、日本のことをかなり意識してるっぽいですよね。


tfdri03

車体裏はこうなってますよ。
でっかい刀がくっついてます!

tfdri04

まずその刀を外して、変形させます。トランスフォーム!
……でもソフトビニール製なので、つけたままでも実は変形可能ですよ~。

tfdri05

tfdri06

変形すると、なかなかかっこいいロボになります!!(*´∇`*)
刀は後ろに背負う形にー。

tfdri07

サイドスカートになったドア部分には、このように剣が収納されてますよノシ

tfdri08

剣は左右にあるので、このように二刀流ができます。

tfdri09

もちろん背中の刀も装備できますよ~。
この刀が長くて、大迫力です!


tfdri10

そして、肩がかなり自由に動かせますので、刀は両手持ちもできたり!

tfdri11

ちなみに刀には、「天下無双」の文字までありますよ。
写真では見にくいかもしれませんね。すみませんー。


tfdri12

顔もかっこいいですよ!


tfdri13

個人的に気に入ったのは、脚部の変形ギミックでした。
これ、すねの下が別パーツになってるんですよね。

ですから多少動かすことで、接地性も上げられます!


tfdri14

といった感じの『ドリフト』でした☆

カーモード、ロボモード両方のデザインも良し。可動も文句なし。武器も豊富!
これはなかなかの傑作アイテムだと思いますよ~。

輸入ショップでしか買えない代物というのが、ちと惜しいですねえ(・・;)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)