花火。

絶賛息抜き中です。
忙しいときは超忙しいので、ここぞとばかりに!

hana201003

てなわけで、真夏の恒例行事。花火を見に行ってきましたよ!(*^-^)


hana201004

ケータイだとあんまりちゃんと撮れないんですけどね。
地方の、とある小さな花火祭りです。
比較的混雑しないので実は、行けるときは毎年のように行ってるんですよう~。


それにしても。

hana201001

夜店に、かわったものが売っていました。

「アイスフライ」という名のこれ……なんと、アイスの天ぷらなんですよ!Σ(*゚o゚*)
中身は普通の、シューアイスだったりするんですけどね。あははー。

……これ、夜店と隣接していた、飲み屋さんの出店だったようで。
ですから「どんなものかしら?」と思って注文したら、お店の冷蔵庫からアイスを取ってきて、その場で衣を着けて油で揚げてくれたんですよね。

外側はドーナツ生地の衣で香ばしく、中は少し溶けたアイスがとろっとひんやりで、なかなかおいしかったですよ!ノシ


hana201002

こっちは、同じ夜店でつくっていた、「チーズポテトフライ」です。
隠し味(?)に、クレイジーソルトを使用?
ケチャップも、普通のとは少し風味が違ったような。なんだかこだわりの一品でした!

家でつくれちゃいそうなのは、ご愛敬ってことで~(^▽^;)


hana201005

それにしても、花火をゆっくり見るために、開始二時間以上も前から陣取っちゃいました。

……ちょっとマンガ『ネイチャージモン』の、「焼肉屋の前で二時間、待ってますよオーラを出し続ける」に似てるなあ、とか思ったりも? あははー。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)