「おもちゃショー2010」その5。

さて。では、おもちゃショーの残った写真を、まとめて紹介していきまーす。

tko1077

お子様向けの、休憩スペースでしょうか?
そこにはゴセイジャーと、プリキュアのボードが置かれていましたよ。

それにしてもプリキュアは、三人目が出たばかりなのに、復活したキュアムーンライトまで入っていました。お子様にはネタバレ過ぎる気がするのですが……まあ、サービスなんでしょうか?


tko1078

こちら、ものすごくびっくりしたのですけれど。「清水建設」さんのブース? なんで?
隣には「ドコモ」さんなどのブースもありました。

どうやら今年から、玩具と直接関係のない企業のコーナーができたようです。
スペースに余裕ができた、ということなんでしょうか? うーん(・・;)



tko1079

ダイヤブロックさんのブースでは、「東京スカイツリー」の三メートルを超えるブロックが!
これはきれいで、何人もの人が足を止めて、写真を撮ってましたよ~。



tko1080

こちらは、レゴブロックさん。

http://creator.lego.com/ja-jp/products/default.aspx

写真の「レゴクリエイター」シリーズは、なんとひとつで三種類のものに組み替えができる仕様だそうですよ!

tko1081

いろいろ出てるようなので、楽しめそうですね!(*^▽^*)


tko1082

一方、「レゴテクニック」シリーズは上級者向けのようです。
動くクレーン車などに、子供たちが興味津々な様子で群がっていました!
確かに、かっこよかったー。


tko1083

別のブースなのですが、金属を使った知育玩具もありましたよ。
ひとつひとつのパーツはかなり軽量化されているのですが、それでも塊になると、かなりずしっとしてました!


tko1084

その隣では、本格的なラジコンヘリのパーツを扱っているブースもありましたよ。
これは、好きな人にはたまらないでしょうねえ~。


tko1085

エポック社さんのところでは、石川遼選手が宣伝をする、ゴルフトレーニングゲームのコーナーが。
かなり力を入れていた印象でした!


tko1086

そういえば、うっかり見逃していたのですが。
メガハウスさんでは現在バカ売れの、『ジュース合成グミックス』の新商品がアピールされていました。
今度は「恐竜」だそうですよー。

tko1087

スイカの上にのせた、グミ昆虫を子供たちに試食させるコーナーもありました。
私は、その。あんまり虫が好きでないので、こういうのは苦手ですが。はは、は;


tko1088

こちらはCCPさんのブース。
いろんなラジコンを走らせて、アピールしてましたよ!

http://www.ccp-jp.com/driftdrive/index.html

私が行ったときは、ちょうどドリフト専用のラジコンが走っていました。つるつるすべってましたねえ。


tko1089

そんなこんなで、実は四時間ほども会場にいたのでした。
バンダイさんのブースでは、いつの間にか船越英一郎さんが登場してました。なんでしょう? 映画かなにかの宣伝ですかねー。


tko1090

そんなところで、帰りの人で電車が混む前に、私は退散したのでした。


tko1091

来年は、6月18・19日ですか。
うまく来れたらいいなあ~(*´∇`*)


tko1092


といった感じの、『東京おもちゃショー2010』でした!!
さて……仕事、がんばらないとorz
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)