帰ってきました!

いろいろ東京を楽しんできましたよ~!

いえ……そのぶん、これから仕事をガッツリやらないといかんわけですが!(・・;)
しかしとりあえず、ブログが放置気味でしたので、こちらもちゃんと更新していきます!

というか、東京おもちゃショーの写真をたくさん撮ってきましたので!!

ちょっと整理が手間なんですけれど。少しずつ、毎日アップしていこうと思いますよ。お楽しみに!


で、それはとりあえず明日からやるとして……。
今日はそれ以外の写真などを、ざっと貼ってみたり?


tkms01

上京したのは、某専門学校さんに呼ばれたから、ということで。そこについでに編集部との打ち合わせなどを突っ込んだため、けっこうスケジュールはぱんぱんでした。
しかしその合間に、秋葉原にも寄ってきましたよ!

目当ては、期間限定でオープンしている、『マクロスF LIMITED SHOP』でした!
これ、八月一日には閉まっちゃうので、いくなら今しかなかったのです!(^▽^;)


tkms02

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51045508.html

場所は、秋葉原駅すぐ側にある、UDXさんの2Fです。
駅から向かうと、ちょうど裏側にあるので、最初は迷ってしまいました;

あと、思ってたよりも小さいショップでしたよ。知らなかったら素通りしそう?


いえね。前もって私は調べていましたので。
たまたま情報を掴んでいて、「ここなら時間がなくても立ち寄れそうだなー」とか思っていたわけです。


tkms03

で……こんなアイテムを買ってしまいました!
ここでしか手に入らないという、ミネラルウォーターの「シェリル・飲~む?」。それにチャツネ付きギャラクシーカレーの「シェリルー」に、オオサンショウウオさんの「光学式USBマウス」の三つです。

ほんと、超衝動買いです!ノシ
水のペットボトルとか、280mlで300円オーバーなんですよね……あらー。

それにしてもネーミングセンスはすごいですねえ。



そして、夜はこんなところにも行ってきました!

http://lfhtnet.sblo.jp/article/39683840.html

一緒に行った長野聖樹さんのブログにも、書かれてますが。あの仮面ライダーブラックや、RXを演じられた俳優「倉田てつを」さんがオーナーのお店! 「ビリー・ザ・キッド」東陽町店さんで、食べてきたのです。うわーい!(*´∇`*)

http://tetuwokurata.web.fc2.com/index001.html

tkbl01

tkbl02

もうね、入り口にはポスターまで貼られていて、入る前から気分は高まるわけですよー!


残念ながら倉田さんには、お会いできませんでしたが……。
どうやら、俳優のお仕事の打ち合わせに出かけられたそうで。ああん。
いえ、そちらもばりばりがんばってもらわないと!

しかし普段は自ら厨房に入ったり、注文を取りに来てくださったりするようで。そのためか、お店はかなり賑わっていました!


tkbl03

そして私と長野さんが頼んだのは、チェーン店であるビリー・ザ・キッドさんの中でも、ここにしかないオリジナルの「ブラックステーキ」でした。
……写真が暗くてごめんなさい!
店内がいい感じに雰囲気をつくってらしたので、光量が足りず、こんなことにorz

まあ「ブラック」ステーキっぽいと言えば、そうかも……?


味付けのされていないお肉の上に、海苔が敷かれ、そこにケチャップとマスタードで文字が書かれているというものでした。
ちなみにビリー・ザ・キッドさんでは、テーブルにある塩や胡椒、醤油、ニンニクなどで好きに味付けをするようです。
なんにもつけないとびっくりするくらい味がないのですが、でも少し塩や胡椒を振っただけで、劇的においしくなるのは発見でした!
香辛料とか、大事よ!

オススメはニンニクかしら?
こってりとした風味がいい感じでしたよ。でも、匂いが気になるので、たっぷりつけられないというジレンマが~;


それにしても、ハンバーグも食べてみたかったですね。
また、行くしか……?
倉田さんにも会えませんでしたし。
あと、Tシャツも売り切れてましたし。ほんと、繁盛してますねー。


なにはともあれ今回、行きたいところはきちんと全部回れた感じです!

もちろん本命である「東京おもちゃショー2010」も!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)