毎年恒例。

ここ何年か、一年に一度、奈良県にある「天河神社」にお参りに行っています。

http://www.tenkawa-jinja.or.jp/

芸能の神様である、弁財天さまがおられる神社ですよー(^-^)


毎年きちんと通うと、御利益があるそうで。今年も忘れずに、車で行ってきたわけです。
片道三時間くらいかかるんですけどね。はは、は。

しかし、たまたま七夕の日に行ったのですけれど。平日なのにいつになく人が多くて、びっくりしました。
いえ……すんごい、山奥にある神社ですので!

やっぱり、七夕効果なんでしょうか?
午前中には、なにやら行事もあったようですしー。


いえ、私はその行事とは、あえてずらして行ったのですけどね?
かわりに、神社からほど近い場所にある、「天の川温泉」に浸かってきました!

http://www.yoshikoren.com/web/tenkawa/amanokawa.html

以前、一度だけ訪れたことがあったのですが。
それ以来、久しぶりの温泉となりました~(*^^*)
ばっちり着替えも持っていって、一時間ほどゆっくりしましたよノシ

お湯は炭酸で、高野槙の浴槽と露天風呂が楽しめます。
景色がいいので、ほんとのんびりできますよ!

そのぶん、車でしか行けない場所にあるんですけどね。あはは。



さて。そうやって体をきれいにしてから、神社でご祈祷していただきました。
もちろん終わった後は、恒例のおみくじタイムです!

……一回、ここで「凶」を引いたことがあって、がっくりしたこともありましたが。
いえ、天河神社のおみくじは、どうやら「大凶」まであるようで。なんというか、かなり容赦のない代物なのです!

で、今年はというと。

「吉」、でした! ふうーε=( ̄。 ̄;)


それにしても……現代語での解説文が載っていないタイプなので、解読するのは大変です!

『清物煙之如棚引先久方之天成來(スメルモノケブリノコトクタナビキテマヅヒサカタノアメトナリニキ)』
って……う、うーん;


とりあえず最後に、
『なほ吉凶ハ信心によるべし』
とあるので……信じてます! 超信じてますよー!

あと、神頼みばっかりも失礼なので、自分でも精一杯がんばります!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)