ゴーストトリック!

久しぶりに修羅場から解放されたので、合間をぬってガツンとゲームをプレイしてみました。

CMも流れている、カプコンさんの「ゴーストトリック」です(*^^*)

ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


あの「逆転裁判」を手がけた巧舟さん制作、ということで。
……うん。確かに、「逆転裁判」っぽい面白さでした!

ええ、ええ。さくっとクリアーしちゃいましたよ~。

「死から始まる物語」ということで、死んだ主人公が物体に乗り移って、事件をどうにか解決していきます。
タッチペンでいろんな物体どうしを飛び移り、アクションを起こしていくのが独自のスタイルとなっているわけですが。そこがなかなかよくできていて、遊んでいて楽しいんですよね!


そして、登場するわんこ「ミサイル」がもう、かわいくてかわいくて!(*'▽'*)
プレイ後、犬が飼いたくて仕方がなくなるストーリーでした。いえ、私は二匹も飼ってるので十分ですがー。あはは。

あ、もちろん犬だけじゃなくて、猫も登場しますよ!
そしてやっぱり、猫も飼いたくなるという罠……! ああん、もうう(*´∇`*)


なかなかミステリーしていて、一度プレイした後に、もう一度やりたくなってしまいます。
私は二週目も、クリアーしちゃいましたよー。
二回やることで、いろいろ見えてくることもあります。こういうのは嬉しいですね!


「逆転裁判」の初期が好きな方は、ぜひプレイすべきゲームだと思います。
オススメしておきまーす!ノシ

はあ。それにしてもほんとに、ミサイルは忠犬でかわいいなあ~。
でもミサイルが○○られちゃうシーンは、何度見ても哀しいです。展開上、どうしても必要になる場面なんですけどね……;
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)