ちょっと一息。

ようやく、先月からかかりっきりだった作業をひとつ終えました。
やれやれ……もうほんと、休みがない状態でしたので、少しだけ休もうと思います(-。-;)

やることいっぱいありますがーorz

書くの、そんなに早くないので(業界的には標準レベル、のようです)、もっとがんばらないといけないのですけどね。



で、とりあえず! 仕事の区切りを先読みして(?)、アマゾンさんで注文したマンガがさっそく手元に届いたので、読みあさってみたり!
……ぜんっぜん外出できてなかったので、欲しいマンガが溜まってたのですよう~。

一応、現在、マンガを題材にしている『嘘天』を書いてますから。あれは、どうしても古い作品がメインになってしまうのですけど、もちろん新しいマンガの吸収もしてますよ?ノシ


嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?2嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?2
(2010/07/17)
ひびき 遊

商品詳細を見る




まあ、そんなマンガ好きの私なのですが。

ちょっと残念な情報を、耳に入れることになりました。
今月出たばかりのマンガ、『銃夢Last Order』15巻を描いてらっしゃる、木城ゆきと先生の件なのですが。

……なんか、100話連載を達成されたというのに、それ以降は長期休載になるそうで。えー!Σ( ̄ロ ̄lll)


なにが原因でそうなったのか。経緯は、木城先生のウェブサイト上に載っています。

http://jajatom.moo.jp/frame.html

↑日記の「きまぐれゆきと帳」を読めば、わかるかと。
いろいろ、トラブルがあったようで……。


一ファンとしては、木城先生のマンガの続きが読めないのは、とても残念です。


それにしても、言葉狩り的なものは、私も少しは経験があったりします。本が出ないとまずいので、指摘された場合は、素直に従っているのですが。
しかし、先日の「非実在青少年」の件もそうなのですけれど。……本当にそういった規制で、いいのかどうか。その部分はみんなで、もっとよく考えるべきだとは思います。
大事なことですので!


とにもかくにも、面白い作品がちょっとしたことで読めなくなるというのは、つらいことです。

アマゾンさんから届いたマンガの中には、もちろん『銃夢~』の15巻も入っています。これが最後にならないことを願いつつ、読ませていただきますm(_ _)m


銃夢 Last Order 15 (ヤングジャンプコミックス)銃夢 Last Order 15 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/06/18)
木城 ゆきと

商品詳細を見る


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)