白いスタスク。

修羅場中なので、身動きが取れません! ひー( ̄Д ̄;)

というわけで、こんなこともあろうかと(?)撮り溜めておいた玩具写真を貼ってみたりー。ぺたぺた。


assw01

純白のミツオカ「オロチ」から変形する、オルタニティのスタースクリームでっす!ノシ


assw02

カーモードがよくできてますよ~。
さすが実車をモチーフにするだけはあります! ここから変形しちゃうんですから、すごいなあ。


assw03

定番の、ドアとボンネット、トランクも開きますよ!

assw04

運転席内部には、変形の都合上、中央に背骨パーツがでーんと居座ってますけれど。
シートが二つにハンドルも、デザインされています。オルタニティシリーズのこだわりですね。


assw05

もちろんタイヤはゴム製で、きちんと回転します。
あと、アンテナも再現してますよ。細かい!


assw06

後輪をくるんと回転させると、このように翼が出てきます!Σ(・口・)
短いので、ちょっと無理矢理な感じがしますけれど。これは……おそらく「スタースクリーム」というキャラが本来、ジェット戦闘機をモチーフとしているから、でしょうか。

そういった名残は、実はロボモードのときに、より顕著に見られることになりますよ。


といったところで、トランスフォーム!!

assw07

assw08

assw09

assw10

ギゴガガガ、っと変形すると。


assw11

純白のスタースクリームの完成です!

両腕のビーム砲といい、両肩から突き出たパーツや背中の翼など……なるほど、確かにスタースクリームらしい仕上がりになっています!(*^^*)
腰の位置にドアがぶら下がるのは、ちょっとマスターピースっぽい?


トランスフォーマー マスターピース スタースクリーム MP-3トランスフォーマー マスターピース スタースクリーム MP-3
(2006/09/28)
タカラトミー

商品詳細を見る



assw12

顔はなんと、よく見ると「四つ目」になってるんですよー。
これは、モチーフとなった「オロチ」の蛇っぽさを出すために、あえてこうデザインしたようです!


assw13

背中の大きなウィングを、いったいどうやって構成しているのかなー、と発売前からどきどきしてたんですけれども。
ああ、なるほど……後ろから見ると、すごく大胆にパーツを使っていることがわかります!

assw14

きちんとバランスを取って立たせるのに、ちょっとだけ苦労しますが。関節はいろいろ動くので、かっこいいポーズはお手の物です!!
見栄えがいいデザインですよ~。


assw15

というわけで、白いスタースクリームでした☆
なかなか複雑な変形に、完成度の高さを感じさせられます!

ただしその半面、トランスフォーマー初心者の方には、ちょっと扱いづらいかもしれませんね。このあたり、ジレンマですね;
個体差かもしれませんが、ドアパーツもすぐ取れてしまうので……いえ、簡単にはめられるんですけれども。そういうことをわかっていないと、びっくりしちゃう気はします。


でも、超かっこいいんだ!!


色違い&顔違いで現在、紫の「スカイワープ」も出てるんですが。


トランスフォーマー オルタニティ A-04 光岡 オロチ/スカイワープ パープルトランスフォーマー オルタニティ A-04 光岡 オロチ/スカイワープ パープル
(2010/05/29)
タカラトミー

商品詳細を見る


http://www.e-hobby.co.jp/cgi-bin/omc?port=33301&req=PRODUCT&code=tf_as_12

ブルーがきれいな、リンク先の「サンダークラッカー」も10月に出るようです。


ギミックは同じですので、お好きな色のものを買えばいいと思いますよ~!


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)