SD。

コトブキヤさんから発売された、パトレイバー「イングラム」のSDプラモを買ってみました!


機動警察パトレイバー AV-98 イングラム 1号機 (ノンスケールプラスチックキット)機動警察パトレイバー AV-98 イングラム 1号機 (ノンスケールプラスチックキット)
(2010/05/18)
壽屋

商品詳細を見る


で、そう複雑なものでもないですから。
ささっと一時間くらいで、組み上げてみましたよ~(^∇^)


sdpat01

無塗装ですが、十分見栄えのするキットとなっています!

ところどころ、最初に色が塗られてるのですよ。
腰部分と首回り、アンテナを自分で塗ってやれば、完璧になると思います。私は面倒だったので、このままということで;


sdpat02

ご覧の通り、タンポ印刷で「警視庁」の文字まで入ってるんですよノシ

これは嬉しいですねー。
でも全塗装派の人には、デカールがついてないから、逆に大変なのかもしれません。


sdpat03

SDですが、膝以外かなり動かせますよ!

足首はボールジョイントで、接地性も抜群。まあバランスを取るのが難しいので、片足立ちは無理があるかな?
写真は後ろのボードで支えています(^_^;)

特筆すべきは、肘に関節があることと、肩カバーがスライドできることでしょうか。
いろいろポーズをつけるのに、便利です!


sdpat04

武器は、スタンスティックと。

sdpat05

リボルバーカノンがついてきます。
さすがに収納はできないんですけれど、それはサイズ上仕方ないかしら。


とにかくよくできたSDプラモです!
設計がしっかりしていて、満足度は高いですよ。オススメしておきます!


http://ga.sbcr.jp/mplamo/014826/

また、SD「グリフォン」の発売も決まっているようで!
フライトユニットとアクアユニットの両方が入っているとか……わかってますねえ(o^∇^o)

アクアユニットの肉抜き穴が目立ちますけど、黒一色になったら気にならないかな? 今から発売を楽しみにしておきまーす!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)