クロスオーバー!

某S一郎先生から、海外旅行のお土産に、こんなものをいただいてしまいました。

tfm-v01


海外のショップで購入したという、トランスフォーマー「クロスオーバー」シリーズの『ウルヴァリン』です!
あの、アメコミヒーローとのコラボアイテムですよ!(*^^*)


tfm-v02

横から見るとこんな感じに、塗装が施されています。
ちょっと凝った感じですよね~。

それにしても……海外土産だと聞いていたので、てっきりお菓子とかだと思ったのですが。
さすがは、S先生。玩具だとは、わかってらっしゃる! あははー。

いえ、こう。趣味を公言していると、こういうことがあるので嬉しいものですノシ


他人様からもらうのは大抵、自分が手に取らない玩具だったりするので、そういう意味でもいろいろ発見があって面白いですよう。


さて、トランスフォーム!!

tfm-v03

tfm-v04

tfm-v05

ギゴガガガ、と変形しちゃうと。


tfm-v06

このように、がっちりとした体型のロボに!

クロスオーバーシリーズはあくまでトランスフォーマーであり、「この中にX-MENのウルヴァリンが融合している」という設定のようですよ。

tfm-v07

で、当然、しゃきーん! と両手の爪が伸びちゃいます!(* ̄∇ ̄*)

このあたり、スイッチを押すとバネで飛び出すようになってるんですよ。


tfm-v08

アクション性に関しては、けっこういい感じにポーズがとれますよ。
膝だけが、パーツが邪魔で折り曲げにくいのですが。その部分も、変形時のギミックをうまく使ってやれば、きちんと90度以上曲がってくれたりもします。

わきわき動かせるので、お気に入りになってしまいました!
S先生、ありがとうございまーす!



tfm-v09

ちなみにカカトは、説明書には載っていないのですが、引き出すことができます。
こうすると接地性がアップするので、こけることはなくなりますよ! ちゃんと工夫されてますねえ~('-'*)


tfm-v10

といった、ウルヴァリンでした!

ごついプロポーションが、なかなかヒーローしてますよ?




トランスフォーマー クロスオーバー ウルヴァリントランスフォーマー クロスオーバー ウルヴァリン
(2008/10/23)
タカラトミー

商品詳細を見る


まあ、そんなウルヴァリン。ふつーに日本でも買えてしまう代物だったのですが。はっはっは。

いやはや、よくあることです!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)