続・鳥羽旅行☆

さて、前回の旅行日記の続きです~。

toba07

旅館を後にして、船で離島から出たお昼は、「とろろ伊勢うどん」なるものを食べてきましたよ。
いえ、だって。旅館の朝ご飯も、かなり量がありましたので! 軽いのでないと入らないですよう(>▽<;)

あと、やっぱり名物「伊勢うどん」は食べておかないと!
……でも、私の地元のあるお店で、食べられたりするんですけどね。あはは。


http://www.chaya-f.jp/

↑今回食べたのはここ、『七越茶屋』さんです。
いろいろメニューがあり、繁盛してましたよー。



toba08

さて、その後。駅から歩いてすぐの、『鳥羽水族館』に行ってきました!(*^▽^*)

http://www.aquarium.co.jp/index.html


toba09

水族館、好きなんですよう~!
それにしても連休中だったせいか、もちろん人でいっぱいでした。

んー、でもいつぞやの、『海遊館』に比べればゆっくり見て回れた方だと思います。あちらは……整理券ですら、並ばないともらえませんでしたから;


toba10

それにしても、意外と見せ方に工夫のある水族館でした!
ひとつの巨大なビルの中を、精一杯利用している感じです。

toba11

ペンギンはこのように、湯船みたいになってましたよ。間近で見られていいですねえ~。

toba12

動物の寝床が用意してあったりも!
……関係ない場所で寝てるコもいましたけどー。


toba13

こちらのスナメリは、30年も生きているそうです! 長生きですねえ~。


最後はアシカのショーまで楽しんで、水族館を出たのでした!



toba14

で、こんなところにも寄ってきましたよ。あの「赤福」の店舗です。
……私は、実はアンコが駄目な人なので、お茶を飲んできただけですがー。

いえ、なんでしょう? よく「珍しいね」と言われるのですが。
このときも知人の赤福をちょっといただいたのですけれど……やっぱり、どうも駄目なんですよねorz 決して、食わず嫌いではないのですよう。
食べることは好きなので、アンコが食べられるようになれば、もっと楽しめるようになるとは思うのですがー。



toba15

最後は、大阪の『風月』さんで、お好み焼きを食べて旅行の最後を締めました!

http://www.ideaosaka.co.jp/

旅館では、海産物ばっかりでしたから。……とんぺい焼きの豚肉と、ぶた玉のソース味がおいしかったですよ~(*^^*)

たった一泊二日の旅行でしたが、ものすごく堪能できた感じです!
さて……お仕事もがんばりますよー!!ノシ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)