ドナルドダック。

トランスフォーマーディズニーレーベルの、ドナルドダック「ホリデービークル」を買っちゃいました!
いえね、第一弾のミッキートレーラーがなかなかよかったものですから! どうせなら、揃えちゃおうかな、と思いまして~。


tfdld01

パッケージの仕様とサイズは、ミッキートレーラーと同じですね。


tfdld02

その中には、ドナルドダックロボと、スケボーがついていますよノシ


tfdld03

で、このスケボー。
後部にあるエンジン部分が折りたためるようになってまして。


tfdld04

ロボの足と合体させると、自動で展開されるようになってます!
合体する部分に、スイッチが仕込まれてるのですよう(>▽<)

ただし……ちょっと、穴のサイズが合っていないような?
塗装の厚みを計算して、少し余裕のある感じでつくったみたいなのですが。そのため、合体させてもぽろぽろ取れてしまいます; あらー。
も、もったいない!


tfdld05

さて、その他のギミックですが。
ミッキートレーラーと同様、バイザーが上下に可動します。

頭の上にちょこんとドナルドがのっているのも、同じですねえ。
もちろんこれ、ロボに変形したときに、ちゃんと頭部から飛び出してきますよ!(*^^*)


tfdld08

頭頂部のボタンを押すと、口が開きます。ちょこっとですけどー。


tfdld07

首、胴体、腕が動かせます。
逆に、下半身はあまり動かない感じです。どうしてもカーモード時のガワが、邪魔になっちゃうんですよね。


tfdld06

背中は、そんなガワがそのまま集まってますねえ。
どう変形するのかは、このアングルからだとよくわかると思いますー。



さて、トランスフォーム!!

tfdld09

tfdld10

tfdld11


というわけで、ワーゲン型のカーモードになっちゃいます!

tfdld12

かなり小っちゃくて、キュートですよ~。


tfdld13

運転席にはちゃーんと、ドナルドが(*´∇`*)
なぜかフロントガラスが曇っていて、前からだとよく見えないんですけどね。ほんと、なんででしょう?


tfdld14

屋根には当然、スケボーがくっついちゃいます!


トランスフォーマー ディズニーレーベル ドナルドダックホリデービークルトランスフォーマー ディズニーレーベル ドナルドダックホリデービークル
(2010/02/27)
タカラトミー

商品詳細を見る


というわけで、ドナルドダックのホリデービークルでした!


……正直、ミッキートレーラーと比べると、変形ギミックの難易度が上がっています。
これはモチーフを「ワーゲン」としたことで、小さめのサイズに詰め込まなければならかったから、かもしれません。

なのでミッキートレーラーほど、お手軽感はないんですよね。そこは残念です。
トランスフォーマー玩具初心者向け、ではない感じです。


tfdld15

でも、やっぱりミッキーを持ってたら、こっちも揃えちゃいたいですよね!


またハロウィンバージョンなんてものが、出たりするんでしょうか。むむむー。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)