ダッシュ変形!

ずいぶん前に出たアイテムなのですがー。
リサイクルショップにて、たまたま安く見つけてしまったので、つい購入してしまいました!

『ダッシュ変形ガンダム』シリーズの、「Zガンダム」ですノシ

dczg01


ノーマルカラーも置いてあったのですけれど、こちらのカラーにしてみましたよ。
少し前に流行ったヤツですね!


dczg02

で、このずんぐりむっくりなZガンダムの、拳を収納して胴体にくっつけて……。


dczg03

両足をえいっ、と折りたためば、なんとウェイブライダーに変形!?Σ(*'o'*)



dczg04

いえいえ。やはり、かなり無理があります;

横から見るとどうなっているのか、丸わかりですよね( ̄Д ̄;)


それでもぱっと見ると変形したように見えるのは、アイデアだなーと思いますよう。


dczg05

このウェイブライダー、チョロQのようにゼンマイ式モーターでダッシュすることができます。
そのための車輪は、後ろから見るとよくわかりますよね。

そして……ある程度ダッシュしたら、なんと勢いでぴょこんっ、と起き上がるんですよね!
残念ながら拳までは、自動でどうにかなるわけではないようですけど……。


でも、こういうギミックは面白いと思います!!


dczg06

ちなみにシリーズとしては、「スーパーガンダム」もあったようです。説明書に載ってました。

けど、こちらは変形後にパーツの付け替えが必要な仕様で、Zガンダムのようなシンプルさはないですね。
下半身もゴムの車輪が剥き出しですし……い、いろいろと無茶なアイテムでした!(・・;)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)