スタンド型スタンド!

プライズ(ゲームセンターの景品)なのですが。

「ジョジョの奇妙な冒険 スタンド型スタンド付き矢型ボールペン」をゲットしましたよ!!(o^∇^o)


joss01


いえ、けっこう私、ボールペンはよく使うのですよう。
そこでこれを見かけたときに、実用品として欲しくなりまして。

……しかしゲームセンターにあんまり足を運ばないので、もうネットショップで購入しちゃいましたよ。
うまく取れるかどうかもわかりませんし?



joss02

私が購入したのは、ご覧の通り、
「スタンド・シルバーチャリオッツ+矢」
となっているものです。

スタンド型スタンド……確かに、シルバーチャリオッツが、ペン立てになってます!Σ(*'o'*)


joss03

もちろん矢は、スタンドから外せますよ~。


joss04

矢の刺さっている部分には、このように形にぴったりくるような「穴」が設けられています。

ちょっとどろどろに溶けた感じが、ジョジョの奇妙な冒険の『第五部』のワンシーンどおりで、なかなかステキです!



joss05

矢は外すと、こんな感じ。
きちんと先端も造形されていますよ?


joss06

その先端がキャップとなっていて、引き抜くとペン先が現れるようになっています!


矢の形をしているぶん、ちょっと細くてしっくりこないのは……まあ使い勝手優先のアイテムではありませんから、仕方ないかもしれません。うむー。
また、個体差でしょうか。私の購入したものは、ペン後部のキャップが塗料で固着していて、中の芯を交換することができなかったり。

いえ、もしかしたら最初から接着されているのかしら? だとしたらカッターで切断して、芯を入れ替えたらまた接着すればいいのかな?(・・;)

まあ、どうせなら長く使ってあげたいのです!!



ところでスタンドはしっかりとした重みがあり、けっこう安定していますが。キャップごと矢が抜けるので、ここはもう矢の先をスタンドに接着した方が、使いやすくなりそうです。
ちょっともったいないですけどー。



joss07

このプライズ、実は全四種類だったりします!☆

カラーバリエーションが二つなので、形状は二種類だけですが。ゲームセンターで見かけたら、どれかお好みのスタンドを選んで狙ってみてはいかがでしょうか!!
なかなかツボを押さえたアイテムだと思いまーす!ノシ


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)