失敗orz

クリックミスで、アマゾンさんで同じ漫画を二冊買ってしまうとか……そんなうっかりをしてしまう今日この頃;


Under the Rose (1) 冬の物語    バースコミックスデラックスUnder the Rose (1) 冬の物語 バースコミックスデラックス
(2003/10/24)
船戸 明里

商品詳細を見る



で、そんな失敗をしながらも、最近楽しく読ませてもらっているのがこれ。
漫画「Under the Rose」シリーズです( ̄▽ ̄)

「ヴィクトリアン・ロマン・ストーリー」というこの作品。19世紀イギリスの貴族の世界を描いたものなのですが、その絵のすばらしさといったら!

……それでいて、中身はほんと、どろっどろと言いますか。あはは(・・;)


嫡子がどうとか、旦那さんの愛人多すぎ!!

現在まだ既刊を全部読めているわけではないのですが、ふいに黒い話に落ちていくので、うかうかできません! でもこうやって緻密に調べ物をした話は、それだけですごいなーと引き込まれてしまいますよう。



テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る


そういえばこんな漫画にもはまっています。
お風呂漫画の「テルマエ・ロマエ」です!

なんと……古代ローマ人が、日本のお風呂にタイムスリップするというお話。
それが銭湯だったり、個人風呂だったり。「お風呂限定」なんですが、主人公がいちいちカルチャーショックを受けるのが面白いですよ(*^▽^*)

そして、フルーツ牛乳や温泉卵を飲食しては、「うまいっ!」と感動したりー。


……それにしても主人公、一巻の最後で奥さんに逃げられるとか。が、がんばれ! がんばれー!




ところで話は「Under the Rose」に戻りますが。
その後を描いた、「Honey Rose」という作品があります。

http://www.gentosha-comics.net/genzo/comics/honeyrose/

>現在「Webスピカ」にて連載中の「Under the Rose」の続巻にて
>加筆修正のうえ「Honey Roseの章」として収録される予定です。


なるほどー。とりあえず今は、WEBコミックとして有料で見れるようですね。
私は単行本で手元に残したいので、収録されるまでのんびり待つことにしますノシ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)