玩具ベスト5!

五大ニュースならぬ、今年遊んだ玩具の中から、個人的ベスト5をあげてみようと!

……毎年恒例になってきてますが。今回も当然のようにやっちゃいまーす(^∇^)



■第五位

機甲創世記モスピーダ 1/10 VR-052F モスピーダ スティック機甲創世記モスピーダ 1/10 VR-052F モスピーダ スティック
(2009/01/18)
ビーグル

商品詳細を見る


見事ランクインは、出てくれただけですごい、「モスピーダ スティック機」です!
完全変形で1/10というビッグスケール! バイクに跨らせてもかっこいいんですようー。


ただし、実は説明書でギミックを確認しただけで満足してしまい、ちゃんと変形させてなかったりorz
す、すみません。だから、ブログでも写真がないんですけどね;

いや、ちゃんと遊べてないからこそ、五位という位置なのかも。しっかりいじればもっとランクが上がるかもしれませんね。


……でもあまりややこしすぎて遊びにくいと、逆にランクダウンの可能性も? むむむー。
というか、遊ぶのに「覚悟」がいるアイテムなので、五位の座に甘んじているのでした。こういうのはジレンマですね。
や、あの……写真を撮るのも、大変なんですよ……。




■第四位

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE LIMITED Zplus 〔BLUE〕GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE LIMITED Zplus 〔BLUE〕
(2009/03/28)
バンダイ

商品詳細を見る


そしてまた、同じようにちゃんと遊べてないのですが……四位はメタルコンポジットの「Zプラス」がランクイン!!


このアイテム。買う前は「頭部や胸部は差し替え式なのかしら」と思っていたのですが。なんと、完全変形でした! もう、びっくりですよ!

ごてごてとパーツをつけていくと、一部は取り外さないと変形できなくなっちゃうのですが。こと最もシンプルな状態では、問題なく完全変形してくれるわけです。その完成度の高さを評価して、この位置となりました~。

……全パーツを装備した状態でも完全変形できれば、たぶん一位になっていたと思います。


ところでこのZプラス。どうやらすでに投げ売りが始まっていて、定価の半額ぐらいで買えるところもあるそうです。
あまり売れなかったため、のようですが。クオリティは高いアイテムですので、そういうのはちょっと残念ですね。

気になる人は入手して、触れてみるといいと思います!




■第三位

トランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT クリフ シュプリームレッドパールトランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT クリフ シュプリームレッドパール
(2009/11/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


ベスト3に滑り込んだのは、先日ブログにもアップした、オルタニティの「クリフ」ですよ!ノシ

変形の複雑さはそこそこで、ついつい何度もがちゃがちゃといじってしまいます。
同シリーズのコンボイもよくできているのですが、やはり後発の強みといいますか。練り込まれた変形のしやすさで、三位に選んでみましたよ。


http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-279.html

↑詳しいレビューはこちらをどうぞ~。




■第二位

トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョントランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョン
()
不明

商品詳細を見る


そして二位は、「ミッキーマウストレーラー」を選んでみました!

私が買ったのは通常版ではなくて、ハロウィンバージョンだったのですが。とにかく、かわいくてかわいくて! しかも簡単に変形させられるので、机の横に置いて、ロボ←→トレーラーの変形を何度も楽しんでしまいました。
こんなにいいアイテムだったのか、と驚かされたことも上位に入った原因です(*^▽^*)


http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-255.html

↑ハロウィンバージョンのレビューはこちら。


もうほんっと、万人にオススメできるアイテムだと思います☆
実際私は、通常版をプレゼントとして人に贈りましたよ~。




■第一位

そして、第一位はー!!


……ええと。その。実は、去年の一位と同じようなアイテムで、ですね……。


トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー スペリオン/SUPERIONトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー スペリオン/SUPERION
()
不明

商品詳細を見る


↑このアイテムに、あるパーツをつけて、見事なヒーロー体型のロボにするというものだったり。



す、すみません。私の立場では思いっきり、反則になるような代物です!!
ですがほんとによくできていて……追加パーツの全てが、合体前の状態でも使用できるようになっているんです。つまり余剰パーツなしの、完全変形!

……もともとの「スペリオン」というロボが、余剰パーツありの合体でしたので。これはほんとに、驚異的なことなんです!


まあそのために、とっくに生産中止となったスペリオンを、わざわざ探して購入するハメになったのですが(・・;)

そんな手間をかけてでも、手に入れたものなわけです。感動もひとしおですよー!
ちなみに去年の一位と、同じところがつくったアイテムだったり。あははー。





と、いうわけで……個人的玩具ベスト5でした!


「あれ? トランスフォーマーリベンジは?」と思われた方もいるかもしれません。残念ながらランク外となってしまいました。
また、やまとさんの「イングラム」やマスターピース「グリムロック」も、惜しくも入りませんでした。ベスト10までやれば、間違いなく入るアイテムなのですがー。

1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機
(2009/04/30)
やまと

商品詳細を見る


トランスフォーマー マスターピース MP-8 グリムロックトランスフォーマー マスターピース MP-8 グリムロック
(2009/03/28)
タカラトミー

商品詳細を見る



とにもかくにも、来年も玩具をたくさん買うと思います。
またこつこつレビューしていこうと思いますよ!



というところで、おそらく年内の更新は今回で最後となります。ちょっとばたばたしておりますので。すみません。

……というか、今年は正直、仕事の面で大変でした。
水面下ではあるゲームの仕事をさせてもらったりしたのですが。それはまた、タイトルを明かしていい時期が来れば、ブログで触れたいと思います。

そして実は、新作のスケジュールも一部、ようやく確定しました。
こちらもお知らせできる段階になれば、書かせていただこうと思います。こつこつやってはいるんですよ?


それでは来年、改めてがんばっていこうと思いまーす!

みなさんも、どうぞ良いお年を……。
スポンサーサイト

Comment

No title

今年もお疲れ様でした~
新作がなにやら伸び伸びになってしまっていたようですが、
ようやく一部確定ということで…私も嬉しいです。
あとゲームのお仕事とか。これは来年は楽しみですね~。
まめに情報をチェックするようにします!

それでは先生、お体に気をつけて。
来年は飛躍の年となることを祈っております。
良いお年を。

>ザビマルさん

ありがとうございます!

正直、今年は作家としては死んだも同然の状況でした。
二度とこんな目に遭わないよう、がんばっていこうと思います!
年明けからばりばりやっていきますよー!

ザビマルさんも、どうぞ良いお年を~m(_ _)m

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)