美しい赤。

クリスマスイブですね!

……というわけでクリスマスらしく(?)、赤いカラーの美しいオルタニティ「クリフ」をレビューしてみたりノシ


acr01

オルタニティシリーズ共通の、中が見えるパッケージに入っていますよ。


acr02

acr03

このクリフ、スズキのスイフトスポーツがモデルとなっています。


写真ではわかりづらくてすみませんが、これ、かなりきれいなメタリックレッドとなっているんですよう(*^^*)
それがあまりにも目を惹いたので、思わず衝動買いしてしまいました!


トランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT バンブル チャンピオンイエロートランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT バンブル チャンピオンイエロー
(2009/11/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


別カラーで、黄色い「バンブル」もあるんですけどね?


acr04

カラーが違うだけで、ギミックは同じなようです。
そして当然のように、全てのドアとボンネットが開きますよー。


acr05

エンジン部分もきちんと再現! 細かいですねえ~。


acr06

中も、きちんと後部座席の空間まで確保されてますよ。ほんと、すごい!

それでいて変形ギミックの都合上、運転席の真ん中に、大きな支柱が出ていたり?
うーん、ここだけは惜しい感じです……!



とにもかくにも、トランスフォーム!!


acr07

acr08

車体前部が足に。後部が腕になる仕様です。


acr09

最後に、頭部の前のカバーを降ろせば……。


acr10

ロボモードの完成です!

それにしても、この変形がちょうどいい難易度で、楽しいんです!
一回遊ぶと、ちゃんと覚えられますし(^▽^)ノ



acr11

肩の部分が変形ギミックの都合上、少しそらせたりすることもできますよ。
腰は回転しないので、ポーズを取らせるのはイマイチかもしれませんが。



acr12

acr13

脚部の関節などを、ちとアップでー。
いえ、これ、持ってる人にしかわからないのですが。説明書ではこのあたりの変形が、あまり詳しく書かれていません。
でもどうやら、ロックがあるみたいなんですよね。そのあたりを活かすと、こんな感じになりますよ。



acr14

ちょっと横方向から。
けっこうボリュームがあることがわかります。


acr15

後ろからー。
後部ドアのパーツを、ちょうど翼のように背負う感じとなっていますよ。



acr16

ところで、武器もちゃんと付属しているんです。
車モードではエンジンの一部だった、両太もも内側のパーツを外せば、それが二丁拳銃となります!


acr17

腕はほんとによく動いてくれるので、拳銃を自在に構えることができますよ~。



acr18

というわけで、オルタニティ「クリフ」でした!


小型車がモチーフなので、同シリーズの他のアイテムより一回り小さいのですが。そのギミックは、小さいながらもよくできてますよ!
このアイテムから、トランスフォーマーに触れてみてもいいかもしれません。オススメですよ(*゚▽゚)


トランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT クリフ シュプリームレッドパールトランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT クリフ シュプリームレッドパール
(2009/11/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


↑しかし写真の色は、現物と違いすぎて残念です。もっとこう、鮮やかなのよう!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)