忘年会ー。

馬場卓也さんたちを中心とした、関西の作家さんの集まりで、忘年会をしてきました!

そして当然のように、
「ついでに公開されたばかりのライダー映画を観に行きましょうよ~」
ということになり、さっそく難波のパークスシネマに足を運んできましたよー。


そうしたら、ですね。
……すっごい人!! なにこの混雑!?Σ( ̄ロ ̄lll)

チケットを事前に予約していなければ、入れないところでした……。



どうやら映画ワンピースの行列が、ものすごいことになっていたようです。
だって「ワンピース」「その他の列」で、分けられていましたもん!
やー、すっごい人気ですねえ。


でもどうにか時間ぎりぎりに座れて、ライダー映画を堪能してきましたよ。

事前に情報を掴んでいたとおり、「ディケイド」「ダブル」「ディケイド&ダブル」といった、三部作構造でした。
……いいところでぶつ切りになっちゃうので、これ、子供たちにはついて行きづらいんじゃないかなーとか思ったり。


にしてもディケイドとダブルを両方まとめて観ちゃうと……それぞれの一長一短ぶりが、よくわかると言いますか。
戦闘シーンが派手なのはディケイド。ストーリー重視なのはダブルと、見事にはっきりしています。

まあなので、おいしいとこ取りをした二大ライダーの共闘でのラストは、よかったのではないかなーと。



とにもかくにも映画を見終わってから、みんなで「ダブルの玩具が欲しい!」というムードになり(^▽^;)、なんばパークス内にあるトイザらスさんに入ってみたのですが。

わ、わー。見事に売り切れてますよう!



ベルトは当然のことながら、映画に登場する仮面ライダースカルのアイテムまで、軒並みありません!
ぱらぱらとソフビ人形が残っているくらいで、いや、ダブル関連の玩具はよく売れてますねえ~。

ベルトは相変わらずどこも売り切れのようですし。クリスマス頃には大量入荷するのかしら……?




bn0902

そんな話をわいわいしながら、飲み会では馬場さんの持ち込んだ、ソフビのベリアル様が大活躍?
写真は写りが悪いのですが、ベリアル様がジョッキを飲み干しているところです!


http://anime-ch.nicovideo.jp/ultraginga/

ベリアル様というのは、ライダーと同時期に公開が始まった、ウルトラマン映画の悪役なのですが。
なんだか……自分のサイト「ベリアル様の最強ルーム」まで持っている、お茶目な方なのです!


さっそく映画を観てきた馬場さんが、
「絶対観るべき!」
とオススメしておられたので、私もまた近いうちに、ベリアル様の勇姿を拝見してこようと思います!(*´∇`*)




bn0901

それはそうと。
なんと年内一杯で閉店するという、ウェンディーズでチーズバーガーを食べてきましたよ。私の家の近くにはないので、難波まで出たついで、でした。

で、お昼になんとか店内に滑り込んだのですが。

飲み会が終わって、九時頃。他の方々と「記念にお土産にでも」と持ち帰りで買っていこうとしたところ……え?

う、売り切れえ!?



すごい。やはり、閉店間近なので、大勢の人が買いに来られたのでしょうねえ……!;



bn0903

かわりに私は難波の地下街で、あの『美味しんぼ』にも載った「会津屋」さんで、ラジオ焼(タコのかわりに、牛すじとこんにゃくの入ったタコ焼き)を買って帰ったのでした。


ラジオ焼は、タコ焼きの元祖ということで。うーん、なんだかおでんのがんもどきのような風味?

次回は会津屋さんのタコ焼きも試してみようと思いました。生地の和風ダシが、なかなかおいしかったですよう!ノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)