新戦隊情報!

以前も触れたことがあったのですが。

来年の戦隊ヒーローは、「天装戦隊ゴセイジャー」で確定のようです!
いろいろ情報が出回ってますよ~!(*^^*)



■天装!
今回のモチーフは、どうやら「天使」「神様」のようです。
そして変身の合い言葉は「天装」ということで……なんと、カードを使用するようですよ!


……なるほど。ライダーでも、カードはなかなか売り上げがいいようですし、ついに戦隊にもといったところですね。

そしてカードの力で、武器なども出現させて、装備するみたいです。
ふむふむ~。



■DCD筐体
そして当然のように、ライダーで使っているデータカードダスの筐体が、戦隊仕様で出るようなのですが。

このゴセイジャーではなんと、「データスハイパー」という名前で、変形ロボになるそうです! ええー!Σ( ̄皿 ̄;)

いやあ、思い切ったことしますねえ;
それでいてしかも、ゴセイジャーの巨大ロボとも合体できちゃうようです! いきなり、てんこ盛りですねええ。



■ゴセイグレート
五体合体のロボは「ゴセイグレート」!

その後、「ランディックゴセイグレート」「シーイックゴセイグレート」「スカイックゴセイグレート」の陸海空合体もこなしちゃうみたいですよノシ


で、全体の特徴としては、「ヘッダー」というギミックが盛り込まれています。
これは、合体前のアニマルモチーフのメカから、頭部(ヘッド)が分離できるというもの。それをロボのあちこちのジョイントに、自由に付け替えができちゃいます。


で、外した頭部はゴセイジャーの銃とかと、連動して遊べるみたいですね。
どこまでの拡張性があるかはまだわかりませんが、実際に劇中でどう使われるのか、待ち遠しいですねえ!





それにしても……和ものモチーフのシンケンジャーとは、がらっと変えてきましたね!
なんにせよまた来年も楽しみです(*^-^)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)