ジャガーちゃん。

ようやく、USBメモリーから変形する「ジャガー」をゲットしましたよう!(*⌒∇⌒*)


dlj01


そういえばヨドバシカメラさんの陳列ケース内で、見かけたことがあるのですが。
……別カラーの白だけが売れ残り、ジャガーはなくなっていました。

いやあ、人気ありますねえー。


dlj02

箱の中はこんな感じです。
パソコンに挿すと連動して動く「専用ソフト」についても、説明書では触れられていますよ。


dlj03

では、アップで~。

デストロンマークが渋いですね!ノシ


dlj04

USBのコネクター部分は、なんと収納できちゃいます。裏側にスライド用のボタンがついてるんですよ。

……というわけで、まずこのコネクターを収納してから、変形開始です!!



dlj05

折りたたまれていた尻尾を伸ばして……。


dlj06

続いて、後ろ足を左右に開きます。


dlj07

それから、上半身をくるんと回して。


dlj08

後ろ足を折りたたんで、四肢を調整!


dlj09

最後になんと、ここでUSBのコネクターを再度伸ばしてやります。
こうすることでジャガー形態時に、ロックがかかるようになるのです! おおっ!∑o(*'o'*)o


また、コネクター部分が収納されているときは、頭部が動かなくなってるんですよね。
それが解除されると、上下に振ることができますよ。


dlj10

というわけで、ジャガーです!

やー、かわいい~!! 手のひらサイズですよ!



dlj11

四肢はそこそこ自由に動かせますよ。こんな感じ~。

口も開閉しますので、細かいポーズもつけ放題?



トランスフォーマー デヴァイスレーベル ジャガー operating USB MEMORYトランスフォーマー デヴァイスレーベル ジャガー operating USB MEMORY
(2009/10/24)
タカラトミー

商品詳細を見る


2GBのUSBメモリーにしては、割高感はあると思います。
しかし、実用的なトランスフォーマーだと思えば、これはこれでアリですよう(*^^*)


また、小さいサイズながらも、ギミックのすり合わせがとにかく細かいです。
USBメモリー時には、各部が意外とかっちり噛み合って、ぐらつくことがありません。尻尾とかがですね、うまくロックになってるんですよ。

デバイスレーベルのジャガー、なかなか小技が効いたアイテムです!

どうやら品薄気味のようですので、気になった人は店頭で見かけたら、買っておいてもいいと思いますよ!!
こういうのは再販がかかるかどうか、わからないものですから……!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)