漫画いろいろ。

なんかもう、ここのところ毎週のように区切りが必要な仕事に追われているのですが。

……来週もなんとなくそんな感じですか。とほー。
いや、仕事があるのはいいことなのですけれど。


まあそんなこんなでばたばたしていると、楽しみは漫画くらいだったりします。


■ちょこらん

ちょこらん 1 (IKKI COMIX)ちょこらん 1 (IKKI COMIX)
(2009/10/30)
にしがき ひろゆき

商品詳細を見る


「ちょこらん」! これ、いいですよ~(*^^*)

主人公のたかしくんが……とてもオシが弱くて、かわいいのですよう!
小学生の何でもない日常を描いた作品なのですが。なんでこう、きちんと子供時代を振り返って描けるのだろう、と感心してしまいますよう。

不定期連載だったのが、順調に毎月連載になりましたし。これからもたかしくんにはがんばっていただきたいですノシ



■CAPTAINアリス

CAPTAINアリス 1 (イブニングKC)CAPTAINアリス 1 (イブニングKC)
(2009/10/23)
高田 裕三

商品詳細を見る



あの高田裕三先生が、新シリーズを出されました。

なんと飛行機ものですよ! 女の子パイロットが、毎回起こる飛行機事故をなんとかして回避していく、というお話です。
なんだか、よくできたドラマを観ている感じですよー。

これ、そのうちほんとにドラマ化されるんじゃないかしら? なんて思わせてくれます。まだ一巻が出たばかりですが、二巻が楽しみですよう(^▽^)



■喰いタン

喰いタン 16 (イブニングKC)喰いタン 16 (イブニングKC)
(2009/10/23)
寺沢 大介

商品詳細を見る



そして……始まる作品もあれば、終わる作品もあります。

もっと続いてもよかったのになーとは思うのですが。あの「喰いタン」が、ついに最終巻となってしまいました。残念ー。


きれいに盛り上がって終わる、というわけではなくて。まるで打ち切りのように最終回が決まったようで? うーん、いろいろな事情があるのはわかるのですが、やっぱりもったいないですよね(・・;)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)