クロスアーマーモデル。

久しぶりに玩具の写真でも!

といっても、UFOキャッチャーの景品なのですが~。

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/10/46094.html


バンプレストさんが出した、「DX組立式クロスアーマーモデル1」ナイトガンダムです!


sdkg01

この素体に、アーマーをつけることでナイトガンダムになっちゃう、という代物ですよー(*´∇`*)


sdkg02

後ろから見ると、こんな感じです。
ボールジョイントで関節が接続されただけの、簡単なものなのですが。そのぶん、よく動くようになってますよ!


sdkg03

腰も回りますし、手首までボールジョイントです。
肘と膝が曲がらないのは、ちょっと残念ですけれど。でもこれだけ動いてくれれば十分ですよー。

また、顔周りの塗装はものすごくきれいです!


sdkg04

そこに、これらのアーマーを取り付けていくわけです。


sdkg05

惜しいのは、ソールパーツだけは、足首を一度外さないとつけられないということくらい。
でも差し替えパーツはないので、それはありがたいです!


sdkg06

だいたいこんな感じで、アーマーがくっつきます。
頭部アーマーは前後から挟み込む方式ですね。

ちょっと面白いのは、マスク部分もアーマーにくっついてるんですよね。
印象ががらっとかわっちゃいますよーヽ(*^^*)ノ


sdkg07

武器は、ランスとシールド&ソードが付属!


sdkg08

ランスは背中に取り付けることが可能です。かっこいい!


sdkg09

また、シールドからソードを抜くこともできます。


sdkg10

ランスを持たせるとこんな具合です。
手首がボールジョイントなのが、いろいろ構えるのに都合いいですよー。


sdkg11

そうそう。シールドの持ち手部分もボールジョイントなんですよね。

SDモデルの場合、シールドを構えるのがなかなか難しいのですが。このおかげで、うまく持てるようになってますよ。



sdkg12

注意が必要なのは、頭部のツノでしょうか。
かなりシャープなプラパーツなので、どこかに引っかけると折れそうです!

ここは気を付けたいですね。



sdkg13

というわけで、クロスアーマーモデルのナイトガンダムでした!(o^∇^o)


SDX 騎士ガンダム(烈伝版)SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
(2008/12/20)
バンダイ

商品詳細を見る


バンダイさんの「SDX」とは、SDのデザインがけっこう違うのですが。
でも、アーマーをつけるぶんには、足が長い方がいいのかも。

現在ゲームセンターで取れるようなので、見つけた人はがんばってみてもいいのでは、と思います!

もちろんキャッチャー景品なので、ある程度チープではあるんですけど。でも気軽にいじれていいですよ?
オススメしておきます~☆



http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/11/46141.html

また、今月下旬には「クロスアーマーモデル2」ということで、武者ガンダムも出ますよ!

素体のデザインは共通のようですね。
こちらを狙ってみるのも、いいと思いますよノシ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)