カイジ。

なんかもう、某仕事の締め切りがいきなり短くなったりで、てんやわんやなのですがー( ̄Д ̄;)

そんな中、締め切りまでの最後の休みとばかりに、映画「カイジ」を観に行ってきましたよ?

http://www.kaiji-movie.jp/index.html


私は基本的に、邦画はあまり好きではないのですが。
なんというか、いまいち迫力に欠けたり、作り手の妙なエゴがあったりして気になるんですよね。
しかし……この映画「カイジ」は文句の点けようのない完成度でした!(*^▽^*)


原作のストーリーをきっちり踏まえて、楽しませてくれます!
また、主役を演じた藤原竜也さんの演技が、とにかくすばらしかったです!!

……観た後で、ビールと焼き鳥が欲しくなっちゃうんですよねえ。あはは。

でもビール一缶5000ペリカは、高いと思うんだノシ



ところで最近、テレビでCMをばんばん流しているせいでしょうか。
私が足を運んだ映画館では、隣にまだ小さな女の子が座っていました。小学生くらい?

……うん、あのね。小学生でカイジは、早すぎると思うんだ(・・;)


案の定、「鉄骨渡り」のシーンで、
「怖いようぅ!」
とガクガク震えてました。あらー;

いっぱい死んでいくもんね……。



でもカイジは、人生の勉強にはなると思いますよ。
消費者金融から迂闊にお金を借りてはいけない、という……!

有名な作品なので、知ってる人も多いとは思いますが。ご存じでない人は、これを機会に、映画でも観に行ってみてはいかがでしょうか?
二時間ちょい、しっかり楽しませてくれますよ~。オススメしておきまっす!!


そして……原作者の福本さんも、こっそり映画に出ておられるようで。
そうか、「鉄骨渡り」で電流をバチッとやる、黒服役だったのね?




ちなみに映画「カイジ」はきっちり終わってしまっているので、続編は期待できそうにはありません。

でも……かわりに、「最強伝説黒沢」を次に映画化して欲しいなあ、とか思ったり?

最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)
(2003/06/30)
福本 伸行

商品詳細を見る


う、うーん。無理、かなぁ……!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)